FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は弁当もないし、カミさんも仕事休みで娘と家にいるんで、昼メシどっか食べ行こうって話になった。

あ、それならこの前見つけた気になってる店に行ってみたい♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


高松に新しくできた「本格讃岐うどん こころ彩」というお店。
写真を見たら、前に行った浜北の「野の香」さんや、掛川の「和や」さんに近い感じのうどん屋みたいに見える。

今日は午前中ヒマだったんで、ちょっと早めに上がらせてもらい、11時ちょい過ぎに家を出発。

お店に到着したのが11時20分ぐらい。

しかし…

え?
ここでいいの?
( ゚д゚)?


着いたのがものすごい細い裏道みたいとこで、駐車場はあるんだけど店への入り口がない…

あれえ?
ナビだとここで合ってるハズなんだが…
( ̄へ ̄ ) ?


なんて思ってたら、中から従業員のお姉さんが出てきて
「すいません、ここは裏口で従業員の駐車場なんですよ。表にちゃんとした駐車場があります。ナビだとここを案内されちゃうんですよね…」
だって(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


場所を聞いて表に回ってみると、かなり広々とした駐車場が旧150号沿いにちゃんとありました(笑)

通った時は気がつかなかった(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


まだ時間が早いせいか、駐車場もガラガラ。
車を置き中へ入ると、先程のお姉さんが席へ案内してくれる。
中はかなり広い造り。
古民家を改装したようで、なんとも風情がある店だ。
( ゚д゚) ほぇ〜


空いてるテーブル席に座ると、すぐにお姉さんがお茶とメニューを持ってきてくれる。

どれどれ…

ほぉほぉ…
ふむふむ…
なるほどなるほど…

ランチは、この「彩りセット」ってのしかないみたいだな。
やはり野の香さんとかと同じようなシステムで、天ぷらとうどんのセットがメイン。
うどんの種類、量、天ぷらの量などを選んで注文するスタイルだ。

えーっと…

この中で選ぶなら、やっぱ基本の「醤油うどん」にしよう。
量は、娘にもくれてやるから、大(350g)でええな。
天ぷらは、4種類か6種類かで分かれてるけど、当然6種類で♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


カミさんは、釜玉うどんで、量は中(250g)の天ぷら6種類。


注文を終えてカミさんが
「トイレ行ってくる」と席を立ち、ほんの3分ぐらい経ったところで

「お待たせしました〜」

と、うどんが到着。

は、早い!
∑( ̄◻︎ ̄;)


余りにも出来上がりが早くてビックリした。
まだカミさんトイレから戻ってきてねえよ(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


さて…
どれどれ…

ほほぉ〜
うどんがツヤツヤで美味しそうじゃないの〜
天ぷらも、ちゃんと揚げたてだぞ。
( ̄ー ̄) ニヤリ


「こちらの天ぷらは、卓上のお塩でお召し上がりください」
と、お姉さんがアナウンス。

まずは、うどんに薬味を乗せ…

出汁醤油を回しかけたら…

いただきまーす♪


ズルっ…

ズルズルっ…

モグモグ…
モグモグ…

ウマ━━━(゚∀゚)━━━い♪


うんうん。
いいじゃないか、いいじゃないか♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

かなり太くて、しっかりしたコシのある麺だ。
ネギやショウガ、大根おろしも、いい感じで効いてる。

この前食べた、掛川の「和や」さんと比べると、こっちの方がコシが強くて好きだな♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


それにしても…

思ったより量が少ない…
娘に分けたせいもあるが、それにしても少ない気が…

大は350gって書いてあったから、結構なボリュームを想像してたんだよね。
ヘタすりゃ食べ切れないかも…
なんて心配してたんだが、全然余裕で食えちゃう量。
もしかして間違えてない?
って思ったぐらい(笑)

まあ、大中小で値段が変わらないから、これで我慢するけど(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


おっと…
天ぷらも熱いうちにいただこう。

海老、シシトウ、舞茸、さつまいも、とり天、ちくわの6種類。

あ、そうだ。
お塩をかけないと。

お塩は、藻塩・抹茶塩・ほうじ茶塩の3種類が用意されてる。

ちくわに藻塩をかけて…

パクリっ…

ホフホフ…

うんうん。
ウマい♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


天ぷらは結構ボリューミーだね。
どれも揚げたてで美味しいよ。

特に、とり天が柔らかくて美味しかった。

一通り食べつくし、うどんも綺麗に食べきったら、最初に思ったよりも意外に腹が膨れた。
( ̄ー ̄) ニヤリ


ご馳走さまでした。
美味しかったです。

もう少しうどんのボリュームがあれば、言うことなしだったけどね。
( ̄ー ̄;)ははっ


取りあえず、浜北まで行かなくても、ここで野の香さんに近いうどんが食えるってのは嬉しい発見だね。

欲を言えば、もう少し色々なメニューがあると、次はこれ食べて… その次はこれ食べて… みたいな楽しみもあっていいと思うんだが…

夜のメニューは、また違うのがあるのかな?

今度機会があれば、夜も来てみようかな♪

また来ますね。
よろしくです!
( ̄ー ̄) ニヤリ
201808171501556e7.jpeg
20180817150208d06.jpeg
20180817150219a54.jpeg
2018081715023007d.jpeg
2018081715024161c.jpeg
2018081715025333c.jpeg
201808171503056c7.jpeg
2018081715031560f.jpeg
スポンサーサイト
最終更新日2018-08-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply