FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

本日も仕事を終え家に戻ると…

「ねえ、ちょっとここ行ってみようよ」

ん?
何のこっちゃ?
( ゚д゚)?


どうやらテレビで、用宗特集みたいのをやってて、最近新しくできた「みなと横丁」ってとこを紹介していたらしい。

あ、そう言えば…
以前、用宗に住んでるお客さんから聞いたことがあったな…
一回行ってみたいとは思っていたが。
ちょうどいい。
今日はそこを攻めてみることにしよう。
( ̄ー ̄) ニヤリ


てなわけで、早速車で出発。
確か用宗漁港のすぐそばに出来たって言ってたよな…
なんて思いながら、漁港の方まで車を走らせていると…

あ、あった!
あれか。

想像していたよりも、小ぢんまりとした建物。
近くに車を止め、早速向かってみる。

ほぉほぉ…
なるほどなるほど…

お客さんが言ってた海鮮丼のお店ってのが一番手前にある。
後、デザートが食べれる店や、洋食の店、オシャレなカフェ、とり焼きの店なんかが入ってんだね。

取りあえずお目当ては、海鮮丼の店。
一応「みなと横丁」って名前がついてるから一通り見てみたが、他に特に気になった店はなかったかな?
( ̄ー ̄;)たはは

グルっと一回り見たら、海鮮丼のお店へレッツゴー。
「次郎丸」って名前の店だね。
時間的に、そんなには混んでない。
先客は3組ほど。

空いてる席にどうぞって言われて、真ん中のテーブル席へ。

さて。
何を食いましょう。
( ̄ー ̄) ニヤリ


生シラス丼もいいし、おすすめ丼てのも気になるなあ…
なんてメニューを眺めていたら、カミさんが
「私、おすすめ丼てのにするよ」
だって。

じゃあ俺は違うものの方がいいな。
何となくマグロが食いたい気分だったので、まぐろ丼にしようかと思ったが、せっかくここまで来たんだ。
ちょいと贅沢に
「上まぐろ丼にしよう♪」
( ̄ー ̄) ニヤリ


お姉さんを呼び注文。
おっと、確かめておかないと
「すいません、これは酢飯を白ごはんにすることってできますか?」

「あ、大丈夫ですよ」

「じゃあ、上まぐろ丼を白ごはんで大盛りにしてください。おすすめ丼も同じように白ごはんで大盛りをお願いします」
( ̄ー ̄) ニヤリ


待つこと5分弱。
「お待たせしました〜」
と、注文の品到着。

おほ〜♪
ピンクだピンクだ。
まぐろがピンクだ♪

脂も乗っててウマそうではないか。
( ̄ー ̄) ニヤリ

おすすめ丼てのも美味しそうだぞ。
まぐろのすき身、生シラス、釜あげシラス、タコが乗ってる。
これで900円てのは、割とリーズナブルな方なんじゃないだろうか?
知らんけど(笑)

付け合わせは、ナスの煮浸し。
さては、俺がナス好きなのを知ってて出してきたのかな?(←違う)
( ̄ー ̄) ニヤリ


小皿に醤油とワサビを溶いたら、まぐろを醤油にくぐらせて…

いただきまーす♪

パクリっ…

モグモグ…
モグモグ…

うむ。
うむうむ。

ウマ━━━(゚∀゚)━━━い♪


いいね。
美味しいマグロだね。
さすが用宗。
焼津が近いだけのことはある(笑)

娘に2切れぐらいマグロを分けてやる。
カミさんにもマグロを分け、代わりに生シラスをちょっといただいてみる。

生シラスも美味だね。
今度は生シラス丼にしてもいいかもな。
( ̄ー ̄) ニヤリ


パクパク食べ進め、あっという間に完食。
うん。
美味しかった。
( ̄ー ̄) ニヤリ


ご馳走さまでした。
美味しかったですよ。

ただ、前から思ってるように、海鮮丼てのは個人的にあまり興味がないのよね(笑)
( ̄ー ̄;)たはは

そらゃあ、美味しい刺身をごはんに乗せれば、美味しい海鮮丼できるもの。
そこをちょっとシェフの一工夫させて、素人とは違うぞって思わせんのがプロだと思うんだよね(←エラそう)

まあ、とは言え美味しかったから良しとしとくか。
ナスも美味かったし(笑)

また機会があれば、お邪魔させていただきますよ。
今度は生シラス丼をいただいてみようっと♪
( ̄ー ̄) ニヤリ
20181006151618f36.jpeg
20181006151630719.jpeg
20181006151643755.jpeg
20181006151700971.jpeg
20181006151713030.jpeg
20181006151732428.jpeg
20181006151746d77.jpeg
スポンサーサイト
最終更新日2018-10-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply