FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

先日、出かけた際に裏道を通っていると、気になる店を発見。

「本格焼肉弁当 ともちゃん」ていう弁当屋さんだ。
本格焼肉って言葉が気になったんで、家に帰ってネットで調べてみると、なかなか美味そうな写真が並んでいる。

今度弁当ない時に1回買ってみるか。
なんて考えてて、本日。
お弁当のない月曜日なんでね。
早速買ってみることに。
( ̄ー ̄) ニヤリ


俺が買うって言ったら、従業員の1人も一緒に買うって言うんで、取りあえず一番安い「カルビ丼」と「豚バラ弁当」を注文。
でも、それだけじゃ寂しいな…(←寂しがりや)
「からあげ」もつけちゃおう。
( ̄ー ̄) ニヤリ


あ、大盛り150円増しかぁ…
なかなか強気な値段じゃないか。
よし。
どれぐらい大盛りになるのか試してみねえとな。
「カルビ丼を大盛りで♪」
( ̄ー ̄) ニヤリ


電話で注文を済ませ、従業員に取りに行ってもらう。
近いから、10分もしないで戻ってきたよ。

さあ、温かいうちにいただきましょう。
どれどれ…
どんなもんかな?
と、ビニール袋から弁当を取り出すと…

ん?
え?
ええ?
えー⁉︎
∑( ̄◻︎ ̄;)


ち、小さい(笑)
( ̄ー ̄;) ヒヤリ


嘘でしょ?
この量なの?
これで大盛りなの?
ってぐらい小さい。


写真だと分かりづらいかもしれんが、バーベキューやる時用に100円ショップで買うような器。
それにササっとよそったようなご飯の量。
しかも肉少ねえ…
半分以上モヤシが占めてるし…
これじゃあ、カルビ丼てより、モヤシ丼(お肉つき)って感じだよ…
(;´・ω・)…


おいおい…
150円もプラスさせといてこれかい…
なんだか騙されたような気分…
( ̄へ ̄ ) うーむ…

なんて思ってたら、豚バラ弁当を開けた従業員が
「肉少なっ!」
って叫んでる(笑)

どれどれ?

あら…
ホントだ…
なんだかネットで見たのとずいぶん違うねえ…

からあげも、揚げたてって感じじゃなく、作り置きみてえだ…
確か注文を受けてから作りますってホームページに書いてあったような気がしたが…
( ̄へ ̄ ) うむむむ…


まあいいや。
取りあえず味をみてみないと。

若干テンション下がりながらも…

いただきまーす。

パクリっ…

ガツガツ…
モグモグ…
モグモグ…

うん。
まあ、味は悪くはないか?
網焼き弁当の味に似てる感じ。
炭火で炙りましたって感じの香ばしさもある。

だが…
やはりモヤシが多い(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


途中、豚バラ弁当のお肉も一切れもらってみる。

あ、こっちは味噌風味って感じかな?
こちらも味は悪くないが、なんしょ肉が少ねえ(笑)

一切れもらうのが申し訳ないよ(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


からあげは冷えててイマイチ…
冷凍物みたいな、からあげだね。

予想通り、全然食い足りない感じでフィニッシュ。
腹八分目ぐらい。
( ̄へ ̄ ) うむむむ


ご馳走さまでした。
かなり期待していただけに、残念感が大きかった…

これなら、ともちゃんより、塔子ちゃんで弁当買った方がよっぽど良かったなあ…
( ̄へ ̄ ) うーむ…


まあ、あくまでも個人的な意見だが、おそらく二度と、ともちゃんにお会いすることはないだろうな…

でも、味は悪くはないからね。
もう少しボリュームと、見栄えを良くすれば、また違った意見もあるかも。

場所的に目立たないところにあるんで、ちゃんとやっていけるか心配だが、まあ余計なお世話だね(笑)

頑張ってやってください。
( ̄ー ̄;)たはは
20181029130930fd0.jpeg
201810291309419f3.jpeg
20181029130952959.jpeg
20181029131002ede.jpeg
スポンサーサイト
最終更新日2018-10-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply