FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

先日、ファミマで買い物をしてる時に、ふと見かけて気になったんで買ってみた。

「175°DENO担担麺」て店が監修してる「汁なし担々麺」
( ̄ー ̄) ニヤリ


札幌に本店があって、それが東京に進出してきて話題になってる店だね。
前に何かで見てメチャメチャ気になってたのよ。

汁なし担々麺と聞いたら黙ってられないじゃない(笑)

これでも一応、静岡の汁出し…

あ、間違えた。
汁なし番長と呼ばれてる俺だからね♪(←呼ばれてない)
( ̄ー ̄) ニヤリ


今日のお昼は弁当あるにはあるんだが、ちょいとご飯が少な目だったんで、足りないと思って。


まずはパッケージを破り、蓋をハガすと…

ん?

液体ソースと、ふりかけしか入ってないのね?

見た感じ、あまりカヤクは入っていないようだ…

麺は極太麺て書いてあったけど、確かに太め。
でも汁なし担々麺にするには、これぐらいの方が食べごたえあって良いのかも。

お湯を入れて5分て書いてあるが、俺は固めが好きなんで4分半で。
液体ソースは蓋の上で温めておく。
これ基本ね(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


ピピピピッ…
ピピピピッ…

おっと、時間だ。

ペヤングとか油そばの時は、あんまりキッチリお湯を捨てないんだが、汁なしの場合は違う。
辛味やシビれがボヤけてしまうとイヤなので、今日はキチっとお湯を切る。
お湯を切ったら、温めておいたソースとふりかけをかけて…

ん?
ふりかけって書いてあるが、中身は赤い粉。
ノリとかゴマみたいな物かと思ってたが、カイエンペッパーみたいなやつかな?
( ゚д゚)?

ソースをかけたら、後は混ぜ混ぜ…

混ぜ混ぜ…

よしよし。
いい感じで混ざったぞ。

では…

いただきまーす♪

ズルっ…

ズルズルっ…

モグモグ…
モグモグ…

うむ。
うむうむ。
美味いね♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


辛さは思ってたほどではない。
シビれも、もっとビリビリくるかと想像していたんだが、さほどでもなかった。
味は良いよ。
麺の太さも、この味には合ってる。
量は、ドドんと130gって書いてあるわりには、そんなに多くない。

サクサクっと食べ切り完食。
後味はちょいとピリピリしたけど、そこまで激辛ってわけでもないから、辛いのが苦手な人でもギリギリ食えるぐらいじゃないかな?
( ̄ー ̄) ニヤリ


ご馳走さまでした。
美味しかったですよ。
ホントの店の味も確かめてみたくなりました。

お店だと、もっと辛さやシビれを強くしたりできるらしいんで、もう少しパンチのあるやつを食えるでしょう。

調べたら、銀座とか新宿辺りに店があるらしいんで、今度東京遠征する時には忘れないよう候補に入れとかねえとな(笑)

では、東京で会いましょう!
( ̄ー ̄) ニヤリ
2019050815221269f.jpeg
20190508152226965.jpeg
201905081522399d1.jpeg
20190508152255685.jpeg
スポンサーサイト



最終更新日2019-05-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply