FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日も仕事を終え家に帰ると…

「豚まんのお店行きたーい」
と、娘からのリクエストが。


あー「長太郎飯店」さんね。
いいよいいよ、連れてってやるよ。

てなわけで、清水の長太郎飯店さんへ向かうことに。
( ̄ー ̄) ニヤリ


スイスイ進み、1時ぐらいにお店に着くと…

ん?

な、な、な、なんだってー!!!
∑( ̄◻︎ ̄;)


「 当店は10月1日より、テイクアウト専門となりました」

との看板が…
( ゚д゚)…


え?
どうゆうこと?
お店やってないの?

でも「営業中」の看板は出てる。
取りあえず、お店の人に聞いてみようと思って中へ入ってみる。

お店の人に聞くと…
「今、麺ができなくなっちゃったんですよ… なので、お持ち帰りのみになります」
だって…

おいおい…
マジかよ…
まだ食べてみたいやつ色々あったのに…
○| ̄|_ ガクっ


一応持ち帰り用のメニューを見せてもらうと、一品料理やチャーハンなんかは持ち帰り可能。
もちろんお店のウリの豚まんも。

だが、何となく全体的に料金が高くなっているような…

おそらく10月の消費税upに伴い値上げをしたな…
( ̄へ ̄ ) うーむ…


「どうする? 豚まんだけでも買って帰る?」

「でも、やっぱお店で出来立て食べたいし…」

と、いうわけで、長太郎飯店さんを諦めて他へ行くことに。

それにしても残念だなあ…
好きな店だったのに…
( ´_っ`) しょぼん


さあ困った。
どうしよう?

どっかこの近くでいいとこあるかしら?
( ̄へ ̄ ) うむむ…


あ、閃いた♪

「久しぶりに、ちゅうか なかむら家はどうだ? こっからならすぐだぞ」

「それでいいよ」

よし決まった。
( ̄ー ̄) ニヤリ


長太郎さんから近いからね。
車で5分ぐらい。
すぐに到着。

裏の駐車場に車を置き中へ入ると
「今ちょっと混んでて時間かかるよー」

「あ、大丈夫です。待ってます」

と、玄関のとこで待たされる。

席が一杯に埋まってたけど、5分ぐらい待つと手前の座敷席が空いたので、そこへ座ることができた。
( ̄ー ̄) ニヤリ

待ってる間に注文は決めておいた。

カミさんは、お店の名物「なすソバ」
俺は「肉ソバ」をチョイス。
娘が好きそうなルックスだったんでね(笑)
後、餃子も一枚いただこう。
( ̄ー ̄) ニヤリ

注文を済ませて待ってる間も、次から次へとお客さんが入ってくる。
みんな玄関先で待たされるが、ここは割と回転が速いんで、そんなに長く待つことはない感じ。

そうこうするうちに「肉ソバ」の到着。
注文してから5分もたってないよ。

どれどれ、俺の肉ソバちゃんはどんな顔してんのかな♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


ほぉほぉ…

ふむふむ…

なるほどなるほど…

お肉とタケノコ、ピーマンをトロミつけて炒めたやつが乗ってる感じ。

あんかけ王子と呼ばれた俺の好きそうなルックスだ♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


まずはスープからいってみよう。

ズズっ…

ズズズズっ…

ん?

これは…

アマ━━━( ゚д゚)━━━い!


いやあ…
甘いねえ(笑)
甘すぎるねえ(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


いやね。
マズくはないんだよ。
甘くても美味いんだけどさ。
それにしても甘すぎんのよ。
シロップでも入れてんのか?
ってぐらいの甘さ。
もう少し「微糖」にしてくんねえかな?
( ̄ー ̄;)たはは


麺とかトロミの感じはすごくいいんだよね。
このベースになってるスープが甘いんだなあ。
( ̄へ ̄ ) うーむ…


カミさんの「なすソバ」もちょっともらってみる。

ズズっ

ズズズズっ…

うむ。
こっちはまさしく「甘辛」
肉ソバのスープに比べれば辛さも入ってる分好みではあるが、甘さも辛さも強すぎてクドいんだよね(笑)
もうちょっと「アメリカン」な感じにできないかなあ?
麺と絡めて食べると美味しいんだけど、スープが残るとクドくて飲み干せない(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


そんなこと感じながら食べてると、最後に餃子が到着。

小ぶりな餃子が7個。

チョチョっとタレにつけて…

パクリっ…

は、ほ、は、ほ…

ホフホフ…

うん。
これはまあ…

普通。
取り立てて特徴がない餃子。
次からはもう頼まなくてもいいかな?
って感じ。
( ̄ー ̄;)たはは


サクサクっとラーメン、餃子を平らげてフィニッシュ。

うん。
お腹は膨れたね。
( ̄ー ̄) ニヤリ



ご馳走さまでした。
美味しかったですよ。

ただ、何度も書いて申し訳ないけど、ちょっと俺には甘すぎました…

なすソバもクドすぎて…
( ̄ー ̄;) ヒヤリ


どれも美味しいんだけどね。
もう少し控えめにしてくれた方が好みに近づくかな?

でも、これだけお客さんが途切れることなく入ってくるところを見ると、やっぱこれはこれで人気あるんだよね。

俺があんまり甘い物を食べないから、余計に甘さが気になってしまうのかもしれない。

甘味好きな人にはいいのかも。

取りあえず久しぶりに来れて良かったですよ。

また気が向いたらお邪魔させていただきます。

よろしく〜♪
( ̄ー ̄) ニヤリ
20191109170754343.jpeg
201911091708101ad.jpeg
201911091708234ff.jpeg
20191109170838e3d.jpeg
20191109170851ee7.jpeg
201911091709026f6.jpeg
スポンサーサイト



最終更新日2019-11-09
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply