FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は最後の正月休み。

早いねえ…
一週間なんて、あっという間だね(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


最後の日はユックリしようと言って、朝からゴロゴロ(笑)

お昼近くなり
「昼メシどうする?」

「夕飯は美味しいシャブシャブを用意してあるから、昼は軽めにしとこうよ」

「軽めかぁ… じゃあコメダ珈琲でも行くか? インター店にナポリタンあるから食ってみてえんよ」

「それでいいよ」

てなわけで、コメダ珈琲の静岡インター店へレッツゴー♪

12時半ぐらいに到着。
すぐに席に着けたので、まずはメニューをチェック。

えーっと…

確かここはパスタがあるはず。
前に東静岡店へ行ったら、そこはなくて残念な思いしたからね。
( ̄ー ̄) ニヤリ


あ、あったぞ。
これこれ。
このナポリタンを食ってみたかったのよ。

ん?
何だこれ?
( ゚д゚)?

メニューを見ると、パスタにはお得なセットがあるらしいんだが、イマイチ意味がわからない…

「すいません。このセットってのは、ドリンクとサラダとバケットがついてこの値段てことですか?」

「はい、そうです。単品よりもこのセットがお得ですよ」

「へぇ〜 ドリンクついてこの値段なら安いよね。じゃあ、このセットで。俺はナポリタン。カミさんはめんたいクリーム。ドリンクは、たっぷりアイスコーヒーと普通のアイスコーヒーで。後、コーンスープを一つ」
( ̄ー ̄) ニヤリ


注文を済ませてからカミさんと
「ドリンクついてこれって安いよなあ。なんで単品の方が高くなるんだ?」

「あれ? でもこれっておかしくない? セットより単品が高くなるなんてことある?」

「そうだよなあ… でも確かにあのお姉さん、ドリンクついてこの値段て言ってたぞ?」

なんて不思議がっていたら、続々と注文の品到着。

そこで伝票を見ると…

「あー! やっぱ違うじゃん! ドリンクは別で、770円だよ… あのお姉さん、これも込みって言ってたよな?」
(#`曲´) キー


どうにも納得いかなかったので、他のお姉さんを呼んで確認してみる。

「これ、さっきのお姉さんに、ドリンク込みでこの値段て聞いたんですけど…」

「あ、違いますね… ドリンクは別料金になりますが…」


なにー!
(#`曲´)

だったら他の頼んだよ…
どのドリンクつけてもこの値段て言ってたから、たっぷりのやつにしたのに。
どう考えてもおかしいと思ったんだよなあ…
だってドリンクだけで500円以上すんのに、それにパスタやサラダやバケットがついて770円なわけねえもんな…

でも、あのお姉さんがそう言ったから…
(;´・ω・) うむむ…


すると、そのお姉さんが
「少々お待ち下さい」
と言って、先ほど俺らに説明したお姉さんを連れてきた。

「すいませんでした… 私の説明が間違っていました…」

「いや、謝られても… お金はかかるんだよね…」

「申し訳ありません…」

と、やり取りしていたら、他の店員さんが来て
「説明が間違えていてスイマセン。アイスコーヒーの分は引かせていただきます」

あ、そうなの?
だったらいいけど…

と、新しい伝票を見たら、確かにカミさんの分のアイスコーヒーは引いてあるけど、俺が頼んだたっぷりアイスコーヒーはそのまま…


なんだかなぁ…
( ̄へ ̄ ) うーむ…

結局、そんなことでスッタモンダしてたから、せっかくのパスタがスッカリ冷めてしまった…

しかも…

マズい!
(#`曲´) キー

冷めちゃったってのもあって、余計にウマくない。
気持ちもモヤモヤしてるもんだから、尚更マズく感じでしまった…
コメダのパスタ楽しみにしてたんだけどなあ…
( ´_っ`) ふっ


取りあえず残すのはイヤなんで、サッサと食べてお会計へ。

どうにも納得いかなかったんで、会計時にもう一度聞いてみる。

「あのー、アイスコーヒーは引いてもらってありますけど、たっぷりアイスコーヒーは引いてもらえないんですか?」

「はい。申し訳ありません… 少々お待ちください… 店長〜」
と、呼ぶと店長さんが出てきた。

「すいません。この子研修中なもので、許してもらえませんか?」

「研修中かどうかはうちには関係ないと思うんですが…」

「アイスコーヒー引いたからいいでしょ? 今回はこれで勘弁してくださいよ。以後気をつけますんで」

と、まるで悪質クレーマーみたいな感じに言われた。
まあ5、600円のことでこれ以上事を荒立てたくもなかったんで、渋々引いたが、店を出てからも何だかモヤモヤが治らない。

そもそも、そのよくわかってない研修中の人間に接客させたのは、店の落ち度だろ?
なんで店のミスでこっちが損害受けなきゃなんねえんだ?

家に帰ってからもムカムカが止まらないので、取りあえず本部に事の顛末を書いたメールを送らせてもらった。

悪いが、もう二度と行かないよ。
たったの5、600円で、あの店は信用という大事なものを失った。

うちも客商売やってるから、こうゆうのを反面教師として気をつけよう。
( ´_っ`) ふっ
20200105184150001.jpeg
20200105184205ffa.jpeg
202001051842166e4.jpeg
20200105184230b99.jpeg
20200105184241d29.jpeg
20200105184255c3e.jpeg
20200105184308aa1.jpeg
2020010518431873a.jpeg
2020010518432965e.jpeg
スポンサーサイト



最終更新日2020-01-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply