FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

さ〜て、今日のテイクアウトは〜

・ブッチャーのまかない丼
・セブンイレブンの蒙古タンメン中本豆腐スープ
・ローソンの黒ウーロン茶

の3本です〜♪


と、サザエさん風に紹介してみました(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


前にブッチャーのまぜそばをテイクアウトした時に、まかない丼てのも気になってたのよね。

いつか買ってみようと思ってて、今日ちょうど近くまで行く用事があったから、ついでに買ってきた。
( ̄ー ̄) ニヤリ


12時20分ぐらいにお店到着。
ちょうど昼時だから混んでるかなあ?
なんて思って駐車場に入ると…

え?
ガラガラ?
( ゚д゚)?

いつも混んでるのに珍しいこともあるもんだ…
なんて思いながら入店。
すると中には一人もお客さんおらず…

あらららら…

こりゃ寂しいねえ…
だいぶコロナも落ち着いてきて飲食店もお客さん戻りつつあると思ってたけど、そうでないところもあるようだ。

取りあえず俺が元気付けてやろう。
( ̄ー ̄) ニヤリ


「まかない丼をテイクアウトでお願いします」
と、一番安いテイクアウトを注文(←全然元気付けられない)
( ̄ー ̄;)たはは

先に券売機で食券を購入。
お姉さんに食券を渡し、空いてる席に座って待つ。

5分ぐらいで出来上がり。

早速職場へ戻っていただきましょう。
( ̄ー ̄) ニヤリ


あ、帰る前に…
ローソンへ寄って黒ウーロン茶を購入。
後は、この前セブンイレブンで買っておいた蒙古タンメン中本の豆腐スープが職場に置いてあるから、それも一緒に食べることにしよう。
( ̄ー ̄) ニヤリ


職場へ戻り、すぐに準備。
お湯は沸かしてあるので、豆腐スープに入れて3分待つ。
俺、この中本のスープ好きなのよね。
辛さがちょうど良い。
弁当の時はこれを良く買うよ(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


3分経ったので、いただきます。

まかない丼のフタをパカっと開けると…

ほほぉ〜
角切りのチャーシューがゴロゴロ入ってる。
後はメンマと卵。
それにタルタルソース?みたいのがドバっとかけてある。

よし。
食べますよ〜♪

ガバっとすくって…

バクリっ…

ガツガツ…
ムシャムシャ…
モグモグ…
モグモグ…

うむ。
うむうむ。

いやね…
美味しいんだけどさ…
美味しいんだけど、豚の脂身が多すぎ…
( ̄ー ̄;)たはは

もっと口の中でスッと溶けてなくなるぐらいのアブラなら大丈夫なんだけど、食感が残ってる脂身って苦手なんだよなあ…
( ̄へ ̄ ) うーむ…

脂身のない部分は普通に美味しいけどね。

取りあえず苦手な脂身をよけて取り出しておく。
結構な量の脂身が取れた。
スイマセンねえ…
苦手なもんで…
( ̄ー ̄;)たはは


残ったチャーシューに、タルタルを絡めて食べる。

うん♪
これは合う。

ビギンとハンチング帽ぐらい合う(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


パクパク食べ進め、途中でスープをゴクり♪

はぁ〜
辛ウマ〜い♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


丼とスープを交互に食べ進め、最後にお楽しみで残しておいた卵ちゃんを…

パクっとな。

モグモグ…
モグモグ…

うん。
美味しいね。
( ̄ー ̄) ニヤリ



ご馳走さまでした。
お腹一杯になりましたよ。
これで500円は安い。

ただ、先ほども言ったように、俺には脂身がキツかった…
好きな人にはタマらんでしょうけど。
( ̄ー ̄;)たはは

これで、まぜそばとまかない丼はクリアしたから、後気になるのは、からあげ丼ぐらいかな?

それも機会があれば買ってみよう。

コロナに負けず頑張ってください。
また元気付けに来ます!(←たいして役に立たない)
( ̄ー ̄) ニヤリ
20200608132851d28.jpeg
20200608132904294.jpeg
20200608132915ddd.jpeg
20200608132926733.jpeg
202006081329353fd.jpeg
スポンサーサイト



最終更新日2020-06-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply