FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は焼津にある「食事処かどや」さんへ。

ここもお客さんにオススメされたお店。
この前「さんご寿司」さんを教えてくれた人なんだけど、この店も美味しいよって言ってたんでね。

一応行ってみた(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


11時半ぐらいに家を出発。
たらたら走って、店に着いたのが12時ちょいと過ぎ。
店の前まで行くと…

∑( ̄◻︎ ̄;) ありゃ

かなり混んでるよ…
駐車場は一杯。
外に3組ぐらいの待ち客。

いやぁ…
どうすっか?
とカミさんに言うと
「せっかく来たんだから待てばいいよ。これだけ並んでるってことは美味しいんじゃないの?」
と、いうわけでしばらく待つことに。

ちょっと待ってると、食事を終えたお客さんが出てきて駐車場がー台空いたので、すかさずそこへ停め店の前に並ぶ。

15分ほど待ったかな?
ようやく名前を呼ばれて中のテーブル席へ。

取りあえずお客さんからオススメと聞いていたのは「海鮮丼」と「魚の煮付け」
この前海鮮丼は、さんご寿司さんでいただいたんで、今日は煮付けにしてみるかな。

色々あるけど…
やっぱ「金目鯛」がいいね。
俺は「金目鯛煮付け定食」にしよう。

カミさんが「刺身定食」をチョイス。
娘は何がいいだろう?
こいつ結構味にウルせえからな(笑)
この「まぐろほほ肉ステーキ定食」ってのにしてみるか。
俺もちょっと食べてみたいし。
( ̄ー ̄) ニヤリ

オバちゃんを呼んで注文を済ませ、待つこと10分弱。
先にカミさんの刺身定食と、娘のほほ肉が到着。

ほぉ〜
なかなかウマそうじゃないの。
( ̄ー ̄) ニヤリ


ちょっとほほ肉ちょーだいね。
ほほ肉にはタップリの玉ねぎスライスが乗ってる。
和風ソースがかかってて、鉄板でジュージュー音を立ててるよ。

玉ねぎと一緒に…

パクリっ…

モグモグ…
モグモグ…

うん。
普通に美味しい。
美味しいが、若干ほほ肉特有のクセが感じられる。
これは好みが分かれるかも。
( ̄ー ̄;)たはは


お、そうこうするうちに、ようやく俺の煮付けちゃんも到着♪

うはぁ♪
こりゃ美味そうだ。
プリプリの身がテカテカしてる(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

では早速いただいてみましょう。

箸で適当に切り分けて…

いただきまーす♪

パクリっ…

モグモグ…
モグモグ…

美味━━━(゚∀゚)━━━い


やっぱ金目の煮付けはウメえなあ♪
身も皮もメッチャ柔らかくて、味付けも良い感じ。
これは米が進んじゃうやつだ(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

娘がご飯食べきれないと言うので、半分ぐらい貰ってあげたから、ご飯もタップリある(笑)

パクパク食べ進めていると、娘も食べたいと言うのでちょいと分けてやる。
カミさんにもね。

ツユが美味しいんで、少しツユをご飯にかけてみると…

お♪
これも美味。
( ̄ー ̄) ニヤリ

煮物も漬物も箸休めにちょうど良いね。
味噌汁も熱々でグッド。

最後まで美味しく食べ切りお腹一杯(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ



ご馳走さまでした。
普通に美味しかったですよ。

ただ、わざわざここまで来なくても、どこかで食べれそうな感じではあるかな?
って感じはしました。
似たようなお店結構あるしね。

とは言え、他にも気になるメニュー多数。
食べてみたいのはいくつかあるんで、またこちら方面に来た時、他に目ぼしい店が見つからなければ寄らせてもらってもいいかな?

また来た際はよろしくお願いします。
m(_ _)m ペコリ
202007121551483e6.jpeg
20200712155218210.jpeg
20200712155232f3f.jpeg
20200712155257a24.jpeg
20200712155321230.jpeg
20200712155335533.jpeg
20200712155352431.jpeg
20200712155406efa.jpeg
20200712155433161.jpeg
20200712155508fd8.jpeg
20200712155521390.jpeg
20200712155533857.jpeg
スポンサーサイト



最終更新日2020-07-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply