fc2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

舘山寺で町興しのために、色んな店で期間限定の「かきカバ丼」てのを出してるって情報を聞きつけ、こりゃあ牡蠣好きとしては黙ってらんねえと思い、弟を引き連れ突撃してみた。
カキかば丼てのは、牡蠣をウナギのタレで焼いて御飯に乗せ、その上にミカンの皮を擦って、かけてる物らしい。
舘山寺で出してる店が10店舗ぐらいあんのかな?
各店舗によって、ちょっとした違いがあるようだ。
一応ネットで調べて候補を絞り、浜寿しって店に行ってみた。
店に入ると他に客はほとんどおらず(笑)
若干心配だったが、初志貫徹でかきカバ丼を注文。
うん、これ個人的には結構好き(笑)
結構大ぶりの牡蠣が5個ぐらい?
その上に白髪ネギと擦りおろしたミカンの皮。
なかなか面白いね。
他の店のも食べてみたいって思わせる丼だ。
まあ、ミカンの皮の風味が結構効いてるんで、好き嫌いが別れるかもしれん。
ミカンの皮は別皿にして、お好みでかけるようにしたら、もっといいかもしれんね。
でも気に入ったんで、また機会があれば食べに来たい♪

スポンサーサイト



最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply