FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

本日も俺は休みでカミさん仕事。

当然、娘の面倒を見なきゃならん(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


午前中のうちにやることやらせてゴロゴロしてたら、あっという間にお昼の時間。

娘が
「今日のお昼ごはんは何?」

「何食いたい?」

「エビフライ!」

え、エビフライ?
( ゚д゚)?


どうやらこの前俺の実家に泊まりに行った時に、お袋がエビフライを作ってくれて、それを食べてからお気に入りになったらしい(笑)

確かに、我が家ではあんまりエビフライって出したことないしな。
( ̄ー ̄;)たはは


しかしエビフライかぁ…
と、なると洋食屋さんだね…
それかファミレスみたいとこでもいいか…
( ̄へ ̄ ) うーむ…


あ、そうだ!
早速ヒラメいちゃった♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


前に何かのテレビ見てた時に「一流料理人がオススメするファミレスの料理」みたいな企画をやってて、その中であの「飯田商店」の店主が紹介してたのが「Denny’sの担々麺」

店主が、ファミレスでこのクオリティはすごいって絶賛してたのよ。
この前も言ったが、俺は生粋のタンタリスト(笑)
そのテレビ見てから一度はDenny’sの担々麺を食ってみなきゃなって思ってたんだ♪
ちょうどAPIAのとこに新しくDenny’sが出来たのをこの前見たとこ。
Denny’sならエビフライだって間違いなくあるでしょ。
( ̄ー ̄) ニヤリ


お昼ちょっと過ぎに家を出発。
スイスイ進んで、12時半ぐらいにお店到着。

中へ入ると、7割ほどのお客さん。
空いてる席もチラホラある。
入り口に設置された消毒液で手を消毒するとお姉さんが席へ案内してくれる。

席に着いたら、一応メニューをチェック♪

どれどれ?

ふむ…
ふむふむ…

あ、あったあった♪

ん?

シッカリとメニューに「飯田商店店主も認めた一杯」って書いてある。
さすが抜け目ないね(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


取りあえず俺はこれだな。
でも担々麺だけじゃ足りないから「唐揚げとミニごはん」がついたセットにしよう。

娘はお子様メニューから「おこさまハンバーガー」ってやつをチョイス。
ハンバーガーにエビフライ、ポテトにスパゲティ、ゼリーもついて約500円。
娘の好きなやつばっかで、しかもエビフライがついてるのがちょーど良い(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


どちらにもドリンクバーをつけて、注文を済ませたらすぐにドリンクを取りに行く。

俺はウーロン茶。
娘はカルピス。

チビチビ飲みながら待ってると、10分弱ほどで
「お待たせしました」
と、注文の品到着。


ほほぉ〜
なるほどなるほど〜
これはまさしく教科書に載ってるような担々麺だね(笑)
頭の中で担々麺を想像すると出てくるやつだ(笑)

では早速いただきましょう。

まずはスープを…

ズズっ…

ズズズズっ…

ほぉ〜♪
うむうむ。

麺と一緒に…

ズルっ…

ズルズルっ…

モグモグ…
モグモグ…

うん♪
ウマい♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


見た目通りの「ザ・担々麺」
俺の好きなタイプだ。
意外と静岡でこのタイプの担々麺を食わせてくれるとこ少ないんだよね。
確かにヘタなラーメン屋のよりは美味しいかな?

ただ、やはり麺がちょっと弱い。
スープは美味しいんだけど、麺がいかにも業務用って感じ。
そこが惜しいっちゃあ惜しいけど、ファミレスで食えるって考えたら上出来なのかな?
( ̄ー ̄) ウム


ご飯も食べなきゃね。
先に唐揚げを…

パクリっ…

お♪
この唐揚げウマい。
唐揚げを口に残しつつ、そこへ白メシをかっこむ。
担々麺のスープで…

ズズっ…

モグモグ…
モグモグ…

おほほ〜♪
この食い方美味。
( ̄ー ̄) ニヤリ


俺がパクパク食べてると、担々麺好きな娘が
「ちょっとちょーだい」
と言うので少し分けてやった。

「この担々麺おいし〜♪」
だって。

娘も気に入ったようだ(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


残りをサクサク食べ進め、スープも綺麗に飲み干し完食。
ドリンクバーつけたんで頑張って3回お代わりしてやった(笑)
( ̄ー ̄;)たはは



ご馳走さまでした。
美味しかったです。
個人的には好きなタイプの担々麺で良かったです。

ただ、先程も書いたけど、やはり麺に改良の余地はあるかな?
スープに関しては、ほぼほぼ文句ないんで、このスープを使って好みの麺で食べたいです。

また頼むか?
って聞かれたら、取りあえず他の気になるやつを一通り試したら、また頼んでみてもいいかな?
ぐらいです。
( ̄ー ̄;)たはは


あ、娘はお気に入りの物ばかりで、かなり気に入った様子。
またここ来たいって言ってたんで機会があれば来させていただきますよ。

その際はヨロシクお願いいたします。
m(_ _)m ペコリ
20210105141406e36.png
2021010514141733d.jpeg
202101051414289a5.jpeg
202101051414466d3.jpeg
20210105141458776.jpeg
20210105141509c22.jpeg
202101051415199f8.jpeg
20210105141528a14.jpeg
スポンサーサイト



最終更新日2021-01-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply