FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は月曜日なんでお弁当のない日。
昼休みになったんで、何か食いに出かけようと外に出ると突然の大雨…
( ̄ー ̄;) あちゃー

これじゃあバイク乗れねえなあ…
( ̄へ ̄;) うむむ…

カミさんも出かけてて車がない。
しょうがねえ、コンビニで済ますか…

なんて思ってたらカミさんが帰ってきた。
聞いたら、まだ飯食ってないとのこと。

じゃあどっか食い行こうってことになり車に乗る。
カミさんに何食いたいか聞くと「久しぶりに田ぶし行ってみない?」って言うんで、今日のお昼は「田ぶし」に決定。
( ̄ー ̄) ニヤリ

1時ぐらいに着いたら、駐車場が一杯だよ。
相変わらず人気あるねえ。
個人的にはそんなにそそられないんだけど、うちのカミさんは結構好きみたい。
( ̄ー ̄;) たはは

ちょっと待ってたら一台出たんで、そこへ車を置いて中に入る。
店内はさほど混み合ってはなかったよ。
券売機の前でなににしようか迷ってると、季節限定の「肉盛り冷やし中華」ってのが目についた。

限定って言葉に弱いのよね(笑)
よし、今日はそいつにしてみましょう。
後、究極の卵かけご飯てのも気になるんで、それも一緒に。
( ̄ー ̄) ニヤリ

カミさんは味噌つけ麺にしたらしい。

ちょうどテーブル席があいたんでそこへ座り待ってると、店員さんが券を取りに来る。
「麺の大盛り無料ですが、いかがなさいますか?」と聞かれたんだけど、卵かけご飯も頼んでるし普通盛りで充分でしょう。

「普通盛りで」
( ̄ー ̄) ニヤリ

待つこと3分ぐらいで最初に卵かけご飯が運ばれてきた。
ご飯に卵とオカカ、それに特性ダシがかけてあるんでそのままお食べくださいとのこと。
ササっと混ぜて、いただきます。

サラサラっと。

うん、美味い♪
アッサリしてて美味いわ。
娘にちょっとくれてやったら、どうやら気にいったようでパクパク食べてる。

半分ぐらい食われちゃったよ(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

卵かけご飯をちょうど食べ終わったころに、味噌つけ麺と肉盛り冷やし中華がやってきた。
肉盛り冷やし中華はよく混ぜて食べてくださいと言われたんで、しっかり混ぜ混ぜ。

さて、よく混ざったところでいただいてみましょう。

ズルズルっと。


ん?

ん?

ん?

( ゚д゚) え?

味が全くしないんですけど…

( ゚д゚) ポカーン…

あれえ?
おかしいぞ?

と思って、テーブルの上にあった肉盛り冷やし中華のメニューを見てみると「胡麻の風味香るマイルドな酸味の醤油ダレ」って書いてあるんだけど、全く胡麻の風味も酸味も感じねえぞ?

これ、もしかしてタレをかけ忘れたってことない?
( ̄ー ̄;) ヒヤリ

カミさんにも一口食わせたら「え? こうゆう味なの? でもサッパリって書いてあるし…」

いやいや、サッパリにもほどがあるでしょ(笑)

しょうがないから、卓上にあった酢と醤油とラー油をかけて、なんとか味がするように調整。

まあ、かけたら食えるようにはなったけど、なんか釈然としないねえ(笑)

首をかしげながら、なんとか完食。

娘とカミさんは味噌つけ麺が美味かったようで「大盛りにしとけばよかった」と、なんとも呑気なこと言ってるよ。
( ̄ー ̄;) たはは

途中で、タレかけ忘れてないですか?って聞こうかとも思ったが、まあ僕も大人だしね。
取りあえず今日のところは穏便にすませておきました(笑)

でも、もしあれがタレかけ忘れてなくて普通の味だったら、ちょっと考えちゃうなあ?

誰か食べた人いたら、教えてほしいぐらいだわ。

まあ、近いし、また行くこともあるとは思いますが、今度は違うの食べようっと(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2014-08-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply