FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

浜松から帰ってきたのが夕方の5時ぐらい。

取りあえず、連れの家の近くのゲームセンターに着いて、そこで解散する。

さて、家に帰ろうと思ったその時、えらい事件が…
( ̄ー ̄;) ヒヤリ

ゲームセンターに集まって話してる時に、メガネをバイクのイスの上に置いといたんだけど、解散になって帰る時、そのメガネをかけ忘れてそのまま発進しちゃったのよね…

当然ちょっと走ったとこでメガネが落ちますよ(涙)

で、すぐに気づけば良かったんだけど、メガネが落ちてちょっとしたぐらいで自分がメガネしてないことに気づいたのよね。
( ̄ー ̄;) たはは

慌てて引き返したその時、後ろを走ってた車から「グチャ‼︎」って変な音が…

( ゚д゚) ん?


俺のメガネでした…
○| ̄|_ ガクっ

もう修復しようがないほどグチャグチャで、仕方ないからそのままメガネ市場に寄って新しいメガネ買いましたよ…
・゚・(ノД`;)・゚・

ちょっとそこで時間食っちゃって、6時を回るころにカミさんから「何時に帰ってくんの!」と、お怒りのメールが(笑)
( ̄ー ̄;) ヒヤリ

一応、電話をかけてみると「夕飯はどうすんの?」って聞かれたんで「この間の汁なし担々麺がまだ残ってるから、それにするか?」と話をまとめた(笑)

正直、昼間食った浜松餃子がまだ腹に残ってて、あまり食欲もなかったんだが、これ以上妻を不機嫌にさせてもね(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

家に着き、7時半ぐらいに夕飯。

さあ、俺が作りますよ♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

まず、お茶のボトルに入ったタレをお湯で温める。
タレが温まったころを見計らい、麺を約1分茹でる。
麺を茹でてる間に、丼にタレを入れておく。
麺が茹であがったら、よく湯を切りタレの上に乗せて、ネギと温泉卵を乗せれば完成。

ね、簡単でしょ?
( ̄ー ̄) ニヤリ

うーん、見た目はこの前の冷やし汁なし担々麺とほとんど一緒だなあ(笑)
若干、冷やしの方は赤っぽい色だが、こっちは茶色。

では、よく混ぜ混ぜして、いただいてみましょう。

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ

よし。

ズルルっ

ズルルるるっ

ふむ。

冷やしよりもこっちの方がパンチあるね。
花椒が効いてんのか、ちょっとシビれるような辛さ。

ただ、あまり旨みってのが少ない気がする…
やっぱ、この手のやつだとどうしても「武新」のモンスタージャージャー麺や、「はなび」の台湾まぜそば、なんかと比べちゃう。

ちょっと味は落ちるねえ…

ぶっちゃけ「華隆餐館」の汁なし担々麺みたいな味を期待してたもんだからさ。
( ̄へ ̄;) うーん

まあ、気になってたから食べれて落ち着いたけど、また買うか?って聞かれたら、多分買わないかも。

だったらモンスタージャージャー麺買いますもん(笑)

手軽に作れるってのは魅力だけどね。

他の店のやつなら、また違う感じなのかなあ?

試してみたいけど、しばらくはいいや(笑)

また気が向いたら、他の店のも買ってみます。
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2014-08-24
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply