FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は名古屋に住む友達家族と久しぶりに会うことに。

ちょうど中間地点てことで、浜松で待ち合わせ。

先に昼飯を済ませてから遊びに行こうって話になり、浜松の「とし峰」さんにお邪魔した。

ここは友達から「せっかく名古屋から出てくるんで、どっか美味しとこ連れてって」と要望があり、慌てて食べログ等で見つけた店(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

ネットでの評判は悪くなかったんで、楽しみにしてる。
( ̄ー ̄) ニヤリ

家を10時ぐらいに出発し、11時ちょっと過ぎにはお店の前に到着。
店は11時半からなんで、店の前で待っていると、ほどなくして友達家族も到着。
11時半ちょうどに開店したので、そのまま一番乗りで中へ入る。
お座敷席があるんで、そちらに座りメニューを眺める。

何にしようか?
なんて話しながら考えてると、いつの間にか店内は満席。
入り口のとこで待ってる人もいる。
こりゃあ結構な人気店なのね。
期待に股間が膨らむ。
( ̄ー ̄) ニヤリ

一応、ネットで調べた情報によると、トンカツは普通のソース、おろしポン酢、デミグラスソースの中から一つ選び、サラダは普通のドレッシングかコールスローかを選ぶらしい。
情報では、ソースはデミグラス。
サラダはコールスローがいいと書いてあったんで、それを頼むことにする。
結構色んなメニューがあるが、カミさんは「チーズロースカツ定食」にするって言うんで、俺もカツじゃあ面白くないと思い「トンテキ定食」を選んだ。
もちろんデミグラスとコールスロー。
( ̄ー ̄) ニヤリ

友達家族は、ヒレカツ定食とトンテキにしてた。

混んでるせいか、注文後結構待ったね。
20分ぐらいかな?
ようやく全員の品が到着。

うん。
見た目は悪くないよ。
( ̄ー ̄) ニヤリ

お味の方はどうかしら?
早速いただいてみましょう。

まずはトンテキをパクり。

モグモグ…

お〜〜〜〜〜♪
お肉柔らか〜〜〜〜〜い♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

なんでも店主のこだわりの「麦豚」ってのの肉を使ってるそうだ。
柔らかいし、油も甘くて美味いね。
デミグラスは、ほんのり苦味も感じられる大人の味。
そんなにクドくないから、パクパクいけるよ。
ご飯にも合うね。
( ̄ー ̄) ニヤリ

途中でカミさんのチーズロースカツをトンテキと一切れ交換し、こっちも食べてみる。

お♪
これも柔らかくて美味いわ。
ただ、チーズが俺の苦手な、やや臭みを感じるタイプ。
チーズはなくても良かったね(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

後、2人ともデミグラスにしたもんだから、味の違いがそんなにないってのも失敗(笑)
トンカツはおろしポン酢で食いたかったなあ。
次に来る時あれば、おろしポン酢にしよう。
( ̄ー ̄) ニヤリ

とは言え、なかなか美味しかったよ。
ボリュームは思ったほどでもなかったけど、お昼に食べるならこれぐらいで充分。

最近、浜松ではハズレを引くことが多かったけど、ここは合格点だな。
他にも気になるメニューもあるし、こっちまで来て行くとこに迷ったら、また使わせてもらおう。

ご馳走さまでした。
また来ますね。
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2014-12-14
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply