fc2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日のお昼は、娘のクリスマスプレゼントを買いに清水まで出かけたんで、そのついでにどっかで飯食おうってことに。

そう言えば清水に大戸屋ができたらしい。
じゃあそこ行ってみるか?
って向かう。
12時半ごろ大戸屋に到着すると…

ええぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!
( ̄□ ̄;)

20人ほどの行列…
一応、順番待ちの紙を確認しに行くと、約16組ぐらいの待ち(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

こんなん待ってらんねえや。

取りあえず大戸屋は諦めて、他へ向かうことに。
でも、この辺だとどこがあるかなあ?
( ̄へ ̄;) うーむ

あ、閃いた♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

ここまで来たなら、巴飯店でいいじゃん。
てなわけで、その足で巴飯店まで向かう。
1時ちょっと前にお店到着。
駐車場は1台空いてたんでそこへ止めて中へ入ると、テーブル席が全部埋まってる。
子供いるんでカウンターじゃあキビしい。
しばらく外でテーブル席が空くのを待ち、10分ほどで中へ入れた。
( ̄ー ̄) ニヤリ

実はこの前弟が食べた「麻婆やきそば」を辛くしてもらって食べたいってずっと思ってたんよね。

だから俺の注文はすんなり決定。
するとカミさんが「久しぶりだからナス麺食べたい」と言いだす。

うーむ。
ナス麺いいんだけど、ちょっと辛いしなあ…
俺が辛い麻婆やきそばで、カミさんがナス麺だと、娘が食うのがない。
だからと言って、辛くないメニューにいくのもなあ…
よし。
じゃあ半チャーハンを1つ頼んで、それを娘に食わせよう。
( ̄ー ̄) ニヤリ

と、いうことで、今日の注文は「麻婆やきそばの倍辛•ナス麺•半チャーハン」

待つこと7、8分で半チャーハンが出てきた。
娘に分けてやると…
「チャーハンやだー!」

え〜〜〜〜〜〜
( ゚д゚) …

いやいや、いいからこれ食えよ…
と、何とか食わせようとするが、一度イヤと言い出すと聞かない頑固な娘…
( ̄ー ̄;) たはは

「ツルツル食べたい!」
だって…
( ̄へ ̄;) うーむ

しょうがないから、カミさんのナス麺を分けてやることに。
上のアンがかかってないとこなら、そんなに辛くねえだろ。

半チャーハンを更に半分ずつにして、俺とカミさんでいただく。

うん。
パラっとしてて美味いよ♪
ここのチャーハン好きだなあ。
( ̄ー ̄) ニヤリ

お、そうこうしてるうちに、カミさんのナス麺も到着。
娘に分けてやると、ガツガツ食ってる。
お前、辛くないの?
( ̄ー ̄;) たはは

まあ、美味しい〜って言いながら食ってるからええか。
( ̄ー ̄) ニヤリ

あ、俺の麻婆やきそばも来ましたよ♪

いやあ、相変わらずいいルックスですなあ〜〜♪
これをガッツリ食いたかったのよ。
では、いただきましょう。
熱々の麺を持ち上げ…

ズルっ
ズルズルっ…

ホフホフっ

うむ。

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━♪

いやあ、やっぱウメ〜〜〜〜〜♪

辛さもこの前の倍の辛さってだけあって、結構ビシっとくるね。
かなり辛めだけど、俺的にはこれぐらいの辛さがちょうどいい。

うん、うん。
これだよこれ。
( ̄ー ̄) ニヤリ

これ、知らない人にぜひ食ってもらいたいねえ〜
美味いもん(笑)
あー、白ご飯が欲しくなる。
今日のとこは、チャーハンで我慢しよう(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

パクパク食べ進め、腹一杯で完食。
やっぱこの店は、満足度が高い。
味、ボリューム、値段。
全てトータルで考えた時に、結構な満足度が得られる店ってそんなにないよね。
ここは数少ない店の一つ。

娘もかなり美味かったみたいで、カミさんにお代わりして、それも綺麗に平らげてた。
若干辛かったようだが、そこは俺の娘。
意外に食っちゃうのよね(笑)

いやあ、オヤっさん。
今日も満足できました。
細々とブログで紹介してますんで、今後もよろしくお願いします。
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2014-12-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply