FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は朝から職場の大掃除。
連れに手伝ってもらい、取りあえず午前中は一通りゴミを片付けた。

沼上にあるゴミ焼却場にゴミを出しに行き、連れとはそこでバイバイ。
ありがとう。
助かったよ。
( ̄ー ̄) ニヤリ

家に帰ると、まだカミさんが拭き掃除してるんで、取りあえず一回休憩して昼メシを食いに行くことに。

何食べたい?
と聞くと「ラーメンでいいよ」
とのこと。

ラーメンかあ…
八丸はこの前行ったばっかだし…
あ、田ぶしはどう?
と、提案。
カミさんは、田ぶしのつけ麺好きだしね。
「田ぶしでいいよ〜」って言うんで、そのまま車に乗り込み向かう。

もう1時40分も過ぎてるし、そこまで混んでねえだろ?
なんて思って着いてみれば、まあビックリ。
駐車場ほとんど埋まってるよ。
( ゚д゚) ひえ〜

あ、ちょうど1台出たぞ。
サッと車を止め入店。

あー、良かった(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

入店して券売機を見ると…
ありゃ?
俺の好きな台湾まぜそば終わっちゃってんじゃん…
(;´・ω・) とほほ

ん?
いやいや、その代わり何とも魅力的なメニューを発見♪
それが「黒胡麻ブラック坦々麺」
( ̄ー ̄) ニヤリ

担々刑事には、たまらないネーミング(笑)
迷わずボタンをポチリ♪
あ、ついでだからモヤシもトッピングしちゃいましょう。

カミさんは、味噌つけ麺か醤油つけ麺で悩んで、醤油つけ麺をチョイス。
いつも味噌だしね。
( ̄ー ̄) ニヤリ

席に着き店員さんに券を渡すと「坦々麺は通常でも辛いですが、辛さを足すこともできます。小辛•中辛•大辛と選べます」だって。

じゃあせっかくだから辛くしてもらいましょうか。
辛さの程度がわからないんで、まずは中辛で。
ついでに麺も大盛りにしてね♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

待つこと7、8分。
ブラック坦々麺登場。

お〜〜〜
いいルックスだなあ〜
この黒い色が何とも美味そうに見える。
辛味噌みたいなのが2つ乗ってるね。
なるほど。
これで中辛になるわけだ。
大辛だとこれが3つ乗るんだな。
( ̄ー ̄) ニヤリ

では、まずは味噌を溶かさず、そのままのスープをいただきます。

ズズッ
ズズズッと…

ほっほ〜
こりゃあ美味い。
黒胡麻のコクがよく出てるじゃないかあ♪
そんなに辛さは感じないな。

じゃあ味噌を溶かしてみたらどうだろう?
よし、こんなもんか。

ズズッ
ズズズッと…

ふむふむ…

よくわからん(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

あんまり辛味噌の効果が感じられないが、食ってるうちに辛くなってくんのかな?

麺もいただきますね。

ズルっ
ズルズルっ

モグモグ…

うん。
美味い。
これは好きなやつ。
担々刑事としても合格点をやろう。
( ̄ー ̄) ニヤリ

結構スープがネットリしてるんで、麺によく絡むね。

これはモヤシ入れて正解だったなあ。
モヤシのシャキシャキ感が、お口をサッパリさせてくれるんで、最後までしつこくなく食べられる。

それにしても麺の大盛りって結構あんのね。
食っても食っても減らない感覚(笑)

途中、カミさんにちょっとあげたもん。
( ̄ー ̄;) たはは

最後の汁まで綺麗に飲み干して完食。
いやあ、美味かったよ。
これもできれば定番メニューに入れてほしいけど、またしばらくしたらなくなっちゃうんだろうなあ…

まあ、そしたらまた新しいの頼むけど。
( ̄ー ̄) ニヤリ

娘もカミさんのつけ麺を3分の1ぐらいペロっと食べて満足したらしい。

ご馳走さまでした。
美味かったです。
また来ますね。
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2014-12-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply