FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

日曜日は午後から清水で勉強会。

5時ぐらいまでビッチリやって疲れたよ(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

勉強会の後、清水の銀座通りにある居酒屋で、2時間ほど軽く飲み解散。

さて、しかしまだ飲み足りない(笑)
知り合いが「静岡戻って、もう1軒飲み行きましょう!」って言うんで、そのまま電車で静岡に向かう。

せっかくだからと、後2人友達を呼び出し、4人で飲むことに。
( ̄ー ̄) ニヤリ

日曜日だし、街中もそんなに混んでなさそうだったんだけど、特にここ!ってのは決めないで行ったんで、適当に目についた店に入るハメになった(笑)

そんな俺らの目に止まったのが「千の庭」って店。
いや、特に何が?ってのはなかったんだけど、すぐに入れそうだったし、全席個室って書いてあったんでね。
( ̄ー ̄) ニヤリ

4人用の個室に入り、まずはお茶割りで乾杯。
俺と、もう1人は1軒目で飲み食いしてきたんでそんなに腹は減ってなかったんだけど、後から来た2人はお腹空いてるって言うんで、適当に注文させる。

お店のお兄さんにオススメを聞くと
「うちは阿波尾鶏が自慢ですので、ぜひこれを食べてみてください」

「むね肉のタタキ」と「つくね黄身とろ焼き」の2つを勧められたんで、それを注文。

くっちゃべりながらガブガブ酒を飲んでるところに、むね肉のタタキが届く。

ポン酢に、もみじおろしとネギを入れ、ちょいと1枚いただいてみると…

ムグムグ…

ふむふむ…

サッパリとして、身も柔らかくて美味しい。
( ̄ー ̄) ニヤリ

まあ、普通っちゃあ普通だが、アッサリ食うにはいいのかな?

その後しばらくして、つくね黄身とろ焼きってのもきたよ。

ほっほ〜
見た目は悪くないねえ♪

ジュージューいってて、熱々でウマそうだ。
これも軽く一口いただいてみましょう。

黄身を絡めて…

パクリ

モグモグ…

ん?
しょ、しょっぱい…
( ̄へ ̄;) うーむ

ちとタレがしょっぱ過ぎるなあ…
酒のアテにはいいのかもしれんが…

こっちは見た目がウマそうだっただけに、ちと残念だな。
(;´・ω・) とほほ

まあ、腹が減ってないせいもあるかもしれんが、正直ツマミも酒もイマイチかなあ?
お洒落な店だし、全席個室だし、お忍びとかで使うには良さそうだけど(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

その後、連れが串焼きの盛り合わせとか食ってたけど、俺はそのころベロベロで、写真を撮る余裕がなかったよ(笑)

串焼きの盛り合わせも、見た目は…
( ̄へ ̄;) うーん

て感じだったけど(笑)

ご馳走さまでした。
お腹空いてなくてゴメンなさい。
個室を使いたい時には、またお邪魔するかもしれませんが、そのころまでお店あるかなあ?
( ̄ー ̄;) たはは
スポンサーサイト



最終更新日2015-07-27
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply