FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

昼休みにバイクのガソリンを入れに行ったんで、そのまま外でメシを食うことに。

そしたら、ちょっとしたトラブルが…

ガソリン入れてたら、タンクからガソリンが溢れちゃったのよ…
普通、満タンになったら勝手に止まるよねえ?
やけにたくさん入るなあ…
なんて思ってたら、ジョバジョバジョバって…
( ゚д゚) …

バイクにもかかっちゃったんで、すぐにエンジンかけるのは怖いと思い、しばらくスタンドに置かせてもらうことにした。

店員さんも、15〜20分もすれば、完全に乾くと思うんで、大丈夫だと思いますが…

って言うんで、その間に近くでメシ食ってくるよと言い残し、歩いて近所のメシ屋に向かう。

しかし、歩いて行けるとこなんて限られちゃうよなあ…

なんて思いつつ、トボトボ歩いてたら「ランチ営業」の文字を発見。

そう言えば、ここにも店あったなあ…
入ったことないけど…
1度ぐらいチャレンジしてみるか?
( ̄ー ̄) ニヤリ

で、そのまま「まこと屋」という喫茶店みたいな店に入店。

取りあえずメニューを見てみる。

ふむふむ…
まあ、ありきたりなメニューだな。

何がうまいかわからないんで、一応お店の名前がついた「まこと屋弁当」ってのを注文。
ドリンクが付くって言うんで、アイスコーヒーを選ぶ。

まこと屋弁当ってのは2日に1回変わるらしい。
よく店内を見回してみたら、今日のメニューは「塩から揚げ」だって。

ふーん。
なるほどねえ。
こう言っては悪いが、俺はから揚げにはちょっとウルサいよ。
こう見えて、曲金のから揚げ番長と呼ばれてる男だよ。
( ̄ー ̄) ニヤリ

面白い。
受けて立ちましょう(笑)

なんて、くだらないことを考えていると…

「お待たせしましたー。本日のまこと屋弁当ですー」

えっ?
は、早い…

まだ2、3分しか立ってないよ?
( ゚д゚) ?

ちょっとこの段階でイヤな予感…
( ̄へ ̄;) うむむ…

まあ、いいや。
いただいてみるとするか。

まこと屋弁当は、2段の器で出てきて、上がオカズ。
下にご飯。

まずは塩から揚げから…

バクリ…

ん?
やはり…
( ´_っ`) ふっ

ヌルいんじゃー!
(#`曲´)

これはどう見ても、揚げたてじゃない。
多分この弁当を注文する人が多いんだろうけど、明らかに作り置き…
味は悪くないが、ホカホカ弁当だってもう少し熱々のを出してくれるよ?

あのねえ…
から揚げっちゅうのは、揚げたてが一番ウマいんだよ。
多少時間がかかろうが、手間がかかろうが、お客さんには一番いい状態の物を提供すんのがプロの仕事じゃないの?
( ゚д゚) ?

こんな作り置きのから揚げ食うんだったら、コンビニで弁当買って食うわ!
(#`曲´)

もうダメ。
全然ダメ。

申し訳ないが、これは評価するに値しない。
キビしいことを言うようだが、こうゆう意見も大事だと思うんだよね。

一応、残すのは性に合わないんで全部食ったけどさ。

ちょっとこれでは、再訪はないかな?

近いから、美味しければたまに利用してもいいかなと思ったんだが…

残念です。
( ´_っ`) ふっ
スポンサーサイト



最終更新日2015-09-29
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
hiro  

ですね
ここで食べ物を期待してはいけないですね。もう少し南下してある「森竹」のほうがいいでしょうね。

2015/09/30 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   
骨折脱臼  
Re: タイトルなし

hiroさん、こんにちは。

そうみたいですね〜
若干の期待を持って入ったんですが、見事に撃沈しました(笑)
素直に、もり竹さん行っておけば良かったです。
また、どこかオススメありましたら、教えてください。
m(_ _)m ぺこり

2015/09/30 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply