FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

昨日、飲みに行く前フラフラ歩いていると、どこからか俺の食欲を刺激する匂いが…

はて?
この匂いの出どころはどこだろう?

なんて思って辺りを見回すと…

お⁉︎
あんなところに「すた丼」の店があるじゃな〜い♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

実は俺、すた丼は何回か食べたことあるんだけど、お店で食ったことがないのよ。
いつもお持ち帰りで買って帰るから、出来立てを食べたことがない。

まあ、お持ち帰りでもウマいにゃあウマいんだけど、やっぱ出来立てには敵わないからね。
一度ぐらいは出来立てを食べてみたいと常々思ってたんだ。
( ̄ー ̄) ニヤリ


それで本日。
11時にホテルをチェックアウトして、そのまますた丼へ向かう。

ホテルから歩いて10分もかからない。
11時オープンなんで、まだそんな客いねえだろ?

なんて思いながら入店すると…

( ゚д゚) えー

こんな時間から結構ガッツリ人がいるじゃない(笑)

さすが人気店。
( ̄ー ̄) ニヤリ


まずは入ってすぐのところにある券売機で食券を購入。
やっぱ普通のすた丼にしとくか…

ん?
期間限定?

おいおい…
俺の弱点を知り尽くしてるじゃない(笑)
期間限定って言葉に弱いのよねー(笑)

その期間限定の商品が「特すた丼」
通常のすた丼に比べ、肉の厚さ3倍。
肉の量1.5倍。

こりゃあもう食ってみるしかないでしょ。
普通のはいつでも食えるしね。
( ̄ー ̄) ニヤリ

特すた丼の食券をポチリ。

席に着くとお姉さんが食券を取りにくる。
水はセルフサービスのようだ。

待ってる間、メニューを眺めてると、色々他にも気になるメニューが盛りだくさんだねえ。

これは、後5、6回は来なくては。
( ̄ー ̄) ニヤリ


待つこと5、6分。
目の前にドドーンと、特すた丼登場。

うお〜
こりゃあナカナカの迫力だよ…
食べ切れるかしら?
( ̄ー ̄;) たはは

卵と味噌汁が付いてくるんで、卵を上に落とす。

よし、いただきますよ。

まずはお肉を…

バクリっ

ムグムグ…

ガツ━━━━(゚∀゚)━━━━ん


ニンニクのパンチが効いた、ちょっと濃いめの味付け。
肉も暑くて食べ応えあるね。

こりゃあご飯が進みますわ(笑)

ただ、若干俺には味付けが濃すぎかな?
ややしょっぱい。

もう少し醤油を減らしてもいいかも。

パクパク食べ進め、ようやく半分ほど。

う…
ちと腹が苦しい…
( ̄ー ̄;) たはは


味噌汁と麦茶で流し込みながら、なんとか完食。
いやあ、キツかった(笑)
( ̄ー ̄;) たはは


ご馳走さまでした。
ウマかったですよ。
ただ、普通のすた丼と比べると、ちょっとクドいかな?

次は普通のやつにしよう(笑)

でも、まだまだ気になるメニューがいくつかあるんで、それを食べにきたいね。

次に来た時もお邪魔させていただくかも。

また来ますね♪
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2015-10-19
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply