fc2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

昨夜はカミさんが、ママ友達と子供連れで忘年会だって。

「夕飯は適当に食べてきて」なんて言われたもんだから、連れに声をかけて、ちょっと気になってた店へ行ってみることに。

馬渕のヤマダ電機の裏の方にある「どん」って居酒屋さん。
居酒屋と言うか、ラーメン屋と言うか、定食屋と言うか…
なんとも不思議な店なんだが(笑)

どうやらこの店の餃子が、かなりイケてるらしいのよね。
そうと聞いたら、曲金の餃子係長としては、行かないわけにはいかない(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


仕事が終わってから行ったんで、着いたのは9時ぐらい。
店へ入ると…

∑( ̄□ ̄;) おわっ!


カウンター7席、小上がりの座敷席が4席ほどなんだけど、ほとんど埋まってる…
そしたら、奥のテーブル席の人がちょっと詰めてくれたんで、そこへ入ることができた。
ありがとうございます。
m(_ _)m ぺこり

しかし、にぎやかいねえ…
( ̄ー ̄;) たはは

すると、店のお父さんが、おしぼりを持ってきて
「ごめんねー、今混み合ってるんで、ちょっと時間かかっちゃうけど…」
だって。

まあ、しょうがないよね。
見たとこ、お父さん1人でやってるみたいだし。
(;´・ω・)…

取りあえずビールだけ出してもらって、チビチビ飲みながら待つことに。
注文は、お父さんがわかりやすいように、紙に書いて提出(笑)

餃子×2人前
ホタテバター
ニラレバ炒め
串焼きから、豚ネギマ•ニンニク•ナンコツ

をチョイス。
( ̄ー ̄) ニヤリ


それにしてもお父さん、てんてこ舞い(笑)
「しょうがないなあ」なんて言いながらビールを飲んでたんだが、空きっ腹にビールは結構酔いが回る(笑)

なんかサッと出てくるものでもあれば…

と、思ってたら、隣の席に座ってた常連さんぽい人っちは、カウンターの横にあるオデンを、どんどん自分ちで持ってきてる。

「すいません、あそこにあるオデンは勝手に取ってきてもいいんですか?」と、横の常連さんに聞いてみると

「あ、良かったら取ってきますよ」と言って色々持ってきてくれた。

親切な人達で、助かりました。
m(_ _)m ぺこり

ようやく腹に何か入れれる(笑)
オデンは、大根、コンニャク、モツ、練り物等。

いただきます。

お〜、よく染み込んでて美味しい♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

まだまだツマミが出てくるのに時間かかりそうだから、大事に食べなきゃ(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

オデンをチビチビ食べ、ビールをチビチビ飲みながら、根気強く待ってると、20分ぐらいしてようやく一品目の「ニラレバ炒め」の登場。

ほっほ〜
ニラとレバだ(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

ウマそうじゃないかあ♪

パクリっ

ムグムグ…

あ、これ…

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━い♪


レバがメチャ柔らかいし、臭みも全くなくて美味しい。
お父さん、忙しいのに、なかなかやりますね(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

その後も、かなり待ったけど、出てくる料理はみんな美味しい。

ホタテバターは、プリっとしたホタテと、新鮮なアスパラが好相性。
串焼きの豚ネギマとナンコツも、ウメえウメえ♪

ビックリしたのは、ニンニク。
ニンニクにお肉が巻いてあって、ホクホクのアツアツ♪
こいつがとんでもなくウマい♪
これはぜひ家でもやってみよう。
( ̄ー ̄) ニヤリ


そして、最後の大トリで出てきたのが、一番楽しみにしてた「餃子」

焼き立てをバクリっといくと…

おほ━━━━(゚∀゚)━━━━♪


結構ガッツリとニンニクが効いてるよ。
中のアンは、野菜が歯応えあるように、粗く切ってあんだね。
野菜のシャクシャクした食感と、モッチリパリっと焼かれた皮が、抜群の相性だ。

こりゃあビールが進むくんだわ(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

サクサク食べ進め、綺麗に完食。
結局、瓶ビールを2人で8本もあけてしまった(笑)

混んでて料理のくるのに時間かかったから、結構長い間店にいたしね。
( ̄ー ̄;) たはは

で、お会計。
2人で7400円。

え?
お父さん、計算間違えてない?
ビールだけで4千円超えてるよ?
( ゚д゚) ?

俺も連れも、だいたいの感覚で、約1万円ぐらいかな?
って思ってたんで、あまりの安さにビックリ(笑)
まあ、お父さんが良ければ、それで良しとしましょう(笑)
( ̄ー ̄;) たはは


ご馳走さまでした。
忙しい中、丁寧な接客。
丁寧な料理。
とても美味しかったですよ。
また来たい店に認定しましょう(←えらそう)

今度はもう少し空いてる時を狙って来ますね♪
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2018-10-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
hiro  

僕も餃子では静岡市では一番うまいと思っています。この前は餃子と鳥の辛い炒め物いただきましたが、本当にうまい!静岡のきたなシュランですね。

2015/12/09 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   
骨折脱臼  
Re: タイトルなし

hiroさん、こんにちは。

hiroさんも行かれたことあるんですか⁉︎
餃子美味しいですよね〜♪
一発で気に入りました。
今度、鳥四川てのを食べてみます。
( ̄ー ̄) ニヤリ

2015/12/09 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply