FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は、横浜に来ております♪


まあ、いつもの出張なんだけど、なんだか久しぶりな気がするなあ〜
( ̄ー ̄) ニヤリ

横浜と言っても、泊まるのは関内なんだがね。
4時ぐらいにホテル到着。
ちょっとゴロゴロして、5時にホテルを出る。
今日はこのために、昼メシを抜いてきてるから、もうお腹ペコペコりん。

向かった先は「大阪ホルモン ふたご」さん。
看板に「お一人焼肉大歓迎」なんて書いてあったんでね。
なんか、お一人焼肉って、大人な感じしない?
( ̄ー ̄) ニヤリ

5時オープンなんで、俺が入った時はまだガラガラだった。
一人用のテーブル席に案内されて、早速メニューを拝見。
すると店員さんが「当店は、ちょっと普通の焼肉屋さんと違うので、簡単に説明させていただきます」と、詳しくメニュー等の説明をしてくれた。

一応、この店の人気ベスト5ってのも教えてもらったんで、まずはそこから攻めてみることに。

選んだのが「黒毛和牛の包めるカルビ」「ホルモンのふたご盛り」「チョレギサラダ」「青森産ニンニク」

後、生ビールもね♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

ビールはすぐにきたんで、そいつを飲みながら、お肉の到着を待つ。

最初にホルモンのふたご盛りが運ばれてきた。
何やら、色んな部位のホルモンが入ってるようだ。

すると店員さんが、一つ一つ説明しながら、わざわざ焼いてくれんのね。
( ゚д゚) ほ〜

まあ、ぶっちゃけ、そこまでしてくれなくてもいいんだが(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

適当に焼けたところで、ポン酢のタレにつけて食べる。

おっほっほ〜
ウマいね。
これウマいね♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

説明をちゃんと聞いてなかったんで、どれが何の部位なのか、サッパリ覚えてないんだが(笑)

ホルモンはトロトロで、脂の甘みが美味しかったよ。
( ̄ー ̄) ニヤリ

パクパク食べながら、ビールをガンガン飲む。

う〜ん、これぞ大人(笑)

一人焼肉も悪くないね。
( ̄ー ̄) ニヤリ

おっと、サラダとニンニクもきたよ。

ニンニクは、網の上に置いて、焼き上がるのを待つ。
サラダはサッパリとして、お口直しにピッタリ。

しばらくニンニクを焼くと、またしても店員さんが「そろそろいいですよ」と、ニンニクを降ろしてくれるんだが…

ここの店員さん、非常に気を配ってくれて、皿があけばすぐに持ってってくれるし、肉が焼ければすぐに「もう大丈夫ですよ」と言いに来てくれる。

大変ありがたいんだが、正直言うと、ずっと監視されてるみたいで、なんか落ち着かない(笑)
俺の食ってる後ろにずっと立ってて、お客さんの行動を逐一見てんだよね。

サービスが行き届いてるのは嬉しいが、もう少しほっといてもらいたいなあ(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

熱々のニンニクを頬張っていると、本日のメインディッシュ「黒毛和牛の包めるカルビ」の登場。

おお〜
で、デカい♪
(;゚д゚) うは〜

これも店員さんが焼いてくれる。

片面を軽く炙り、たっぷりのネギと大根おろしを乗せて、クルクルッと包む。

それを半分にカットして
「味がついてるからそのままどうぞ」って言われたんで、おもむろにガブリ。

ムグムグ…

うひょ━━━━(゚∀゚)━━━━♪


お口の中でトロける〜♪
大根おろしがサッパリさせてくれるんで、なんぼでも食えそうだ(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

うむうむ。
いーじゃないかあ♪

なかなか気に入ったよ。

気に入ったついでに、生センマイと一口辛麺てやつを追加注文。

もうこのころにはベロンベロンだったがね(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

追加できた生センマイも、一口辛麺も、なかなか美味しかったよ。
ハッキリ覚えてないけど(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

お腹も膨れたんで、ここらで一旦帰ることにする。

お会計は…

え?
は、8700円⁉︎
∑( ̄□ ̄;)

そんなに飲んだかなあ?
( ̄へ ̄;) うーん


ご馳走さまでした。
一人焼肉、堪能させていただきました。

ただ、ちょっとお値段が…
( ̄ー ̄;) たはは

まあ、値段も見ずにアレコレ注文してた俺が悪いんだけどね…

取りあえず、念願だった一人焼肉ができたから、いいとするか…
今度は、競馬でも当てて、お財布に余裕があれば、また来ますよ(笑)
( ̄ー ̄;) たはは
スポンサーサイト



最終更新日2015-12-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply