FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は仕事が終わってから街へ。

この前振られた「麺屋 やまもと」さんへ行ってみようと思って。
( ̄ー ̄) ニヤリ

1時半ぐらいについて、いざ店の前に行くと…

おや?
おやおや?
( ゚д゚) ?

5、6人並んでる…
( ´_っ`)

参ったなあ…
そんなにのんびりしてる時間もねえし…

いいや、またにしよう。
と、諦めのよい僕(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

じゃあどこにしよう?
近くで何かないかなあ?

と、歩き回ってると、1軒の店が目についた。

それが「桃花園」さん。
かなり昔に来たことあったよな。
何を食ったか覚えてないが(笑)

前にテレビで、パンチ佐藤が「ここのレバニラ炒めがウマいんだよ」って紹介してた記憶がある。

よし。
今日はレバニラ炒めに変更しよう。
( ̄ー ̄) ニヤリ

で、そのまま店に入る。
時間的に空いてるかと思いきや、結構お客さん入ってるね。

取りあえずカウンターに座り、オバちゃんに「レバニラ炒めセットください」と言うと…

「あ、ゴメンねえ… ちょっと今日バタバタしてて、セット物は時間かかっちゃうのよー」

え?
そ、そうなの?
( ゚д゚) ?

「あ、じゃ、じゃあ… 」
と、慌てて他のメニューを見回す。

どうしようかなあ…
普通のラーメンじゃ面白くないし…

「じゃあ、チャーシューメンください」
( ̄ー ̄;) たはは

割と年季の入ったオジちゃんとオバちゃん2人でやってんのね。
作るとこを何気なく見てると、ほとんどのお客さんが「半チャンセット」を頼んでるようだ。

あー、チャーハンもウマそうだなあ…

なんて思いながら見てたら、俺のチャーシューメンも出来上がったようだ。

「お待ちどうさま〜」

と、目の前にドドンと丼が置かれた。

ふぇ〜
で、デカい(笑)

通常のラーメン丼より2まわりぐらいデカい丼。

ふむふむ…
見た目は、まさしく王道のラーメンて感じだね。

いかにも胡椒が合いそうなラーメンだ。

卓上の胡椒をたっぷりと振りかけ…

いただきます。

まずはスープを…

ズズッ
ズズズズズッと…

お〜♪
ウマい。

ウマいウマい。
キリっとした醤油スープなんだけど、ほんのり甘みも感じられる。

ホントの王道のラーメン。
たまには悪くないね。

麺は細目のチヂレ麺。
これもいいねえ♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

チャーシューは割と固めのチャーシューだけど、このラーメンにはこれぐらいが合うよ。

メンマもナルトも美味。

ウマいウマいと食べ進め、あっと言う間に麺と具は完食。

後は大量のスープ(笑)
丼がデカいから、スープの量が半端ない(笑)

でも、美味しいからほとんど飲み干しちゃったよ。
( ̄ー ̄) ニヤリ


ご馳走さまでした。
久しぶりに王道ラーメンで美味しいやつを食べました。
たまにこうゆうの食いたくなるんだよな。

酒飲んだ後に食ったら、もっとウマいだろうなあ♪

レバニラ炒めも食べてみたいし、これはまた来なきゃいかん店だね。

オジちゃん、オバちゃん、身体に気をつけて、元気に頑張ってください。

また来ます。
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2016-03-27
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みちお  
骨折脱臼さま

はじめまして
こちらも静岡の記事が多いんです。
よろしくお願いします。

2016/03/27 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   
骨折脱臼  
Re: 骨折脱臼さま

みちお様

はじめまして。
静岡の記事多いんですか?
それは楽しみです。
ゆっくり見させていただきます。

よろしくお願いしますね。

m(_ _)m ぺこり

2016/03/27 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply