FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

この前、カミさんが「静岡ランチパスポート」って本を買ってきた。

これを使うと、色んなお店でランチが安く食べられるらしい。

で、本日。
お弁当がないんで、カミさんが「これ使いなよ」と言ってランチパスポートを貸してくれた。

よし。
じゃあ今日のお昼はこの中から選ぶとするか。
( ̄ー ̄) ニヤリ

で、午前中ヒマな時間にパラパラ見てたんだが…

ほとんど街中の店ばっかだなあ…
( ̄へ ̄;) うーん

わざわざ駐車場代を使ってまで行ったんじゃあ、安くなる利点がない(笑)

かと言って、郊外の店ではあんまり魅力的なのがない…

うーーむ、困ったぞ(笑)
( ̄ー ̄;) たはは


まあいいか。
かなり昔に行って以来、一度も行ってないけど、久しぶりに「紺のれん」でも行ってみよう。

前に行った時の記憶はほとんど残ってないが、もしかしたらハマっちゃうなんてこともあるかもしれんし。
( ̄ー ̄) ニヤリ


てなわけで、昼休みに紺のれんへ直行。
12時40分くらいに到着。
中へ入ると、お客さんは2人ほど…

むむ…
あまり入ってないようだが…
( ̄ー ̄;) ヒヤリ


取りあえず空いてる席に座り、店員さんにランチパスポートを見せる。

「これ、使えます?」

「大丈夫ですよ」

「じゃあ、これお願いします」
( ̄ー ̄) ニヤリ


待ってる間に、席に置いてあるメニューをパラパラ眺める。

ふむふむ…
なるほどなるほど…

あんまりビビっとくるやつがないなあ…
何か光るものでもあれば、また来てみようかとも思ったんだが…
( ̄へ ̄;) うむむ

おっと、そんなこと考えながら見てたら、注文の品が運ばれてきた。

塩ラーメンと半チャーハンセット。

どれどれ…

うむ。
ルックスはイマイチかなあ…
丼がデカいせいもあり、なんかラーメンが寂しげ(笑)
アッサリし過ぎな感がいなめない…

取りあえずスープからいただいてみましょう。

ズズッ
ズズズズッと…

うん。
マズくはないよ。
アッサリ、サッパリとして美味しいスープだ。
ちょっとパンチに欠けるかな?
卓上の胡椒をたっぷり振りかけよう。


麺はどうだろう?

ズルっ
ズルズルっと…

うーん…
これアカンやつだなあ…
( ̄へ ̄;) うーん

いかにもチェーン店っぽい麺。
SAとかで出てきそうな麺。
俺の得意じゃない麺。

麺をもう少し工夫したら、もっと食べれる味になると思うんだけどね。
惜しいね…

チャーシューは、可もなく不可もなくって感じ。

全体的に、パっとしないラーメンてとこかな?
( ̄へ ̄;) うーん


半チャーハンは?

パクリ…

うむ。
これもパっとしないなあ…
味付けはそんなに悪くないが、炒め方の問題だろうか?

こちらもイマイチ…
( ̄へ ̄;) うむむ…


量的にも、さほどガッツリというわけでもなく、ササっと食べ終わってしまった。


ご馳走さまでした。
正直言いましょう。
あくまでも個人的な意見ですが…

次はないかな?
( ̄ー ̄;) たはは

いやね、これがランチパスポート使ってこの値段で食えるから、まだ許せるけど、もしこれで通常価格の950円だったら、絶対頼まないよ?

そんな味だ。

長いこと来ていなかった理由がよくわかった(笑)
( ̄へ ̄;) うーん


それにしても、このランチパスポートってやつ…
街中で働くサラリーマンやOLさんなんかだったらすごく便利な代物だと思うけど、我々のような郊外で働いてる人間にはイマイチ使い勝手が悪いね。

休みの日とか、街に出たついでに使おうと思っても、ほとんどが土日祝は使えないとかってなってるし、郊外の店でも12時〜13時の間は使えないとかあるし…
決まったメニューしか頼めないしね。

まだ売ってんのかどうかわからんけど、ランチパスポートを購入しようと考えてる人は、よく自分の状況を把握してから購入したほうがいいかもね。

少なくとも俺は…

イランかな?
( ̄ー ̄;) たはは
スポンサーサイト



最終更新日2016-03-28
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply