FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日は焼津の後輩のところに頼まれてた荷物を置きに行った。

いつもより少し早めに店を閉めたんで、焼津に着いたのが1時ぐらい。

後輩に荷物を渡し、さて昼メシじゃ♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


せっかく焼津くんだりまで来てんだから、どっか狙ってた店を攻めてみないと。
( ̄ー ̄) ニヤリ


あ、そうだ。
あそこまで足を伸ばしてみようかな?

と、思いついたのが、吉田町にある「きしばた」さん。
ドラカツで有名な老舗のカレー屋さんだ。

実はこの店、もう何年も前からチェックしてある。
ただ、なかなか遠いこともあり、簡単に行けないのよ(笑)
こんな機会でもないと、行こうって気にならないからね。
( ̄ー ̄;) たはは

1時ちょっと過ぎに後輩の店を出て、そのまま150号をひた走る。

しかしこの時間は、150号混んでるねえ…

俺はバイクだから、すり抜けながら走れるんでまだいいけど、車だったら大変だわ(笑)
( ̄ー ̄;) ヒヤリ

途中、狭くてなかなかすり抜けができず、思ったより時間がかかってしまったが、それでも1時45分ぐらいにお店到着。

あー疲れた(笑)
( ̄ー ̄;) たはは

時間も時間だけに、中を覗くとお客さんは2組ほどいるだけ。

店に入ると、まずは券売機で食券を購入。

迷うことはない。
だって何年も前から狙ってたんだから(笑)

そう。
店の名物「ドライカツカレー」
( ̄ー ̄) ニヤリ


ピリ辛のドライカレーにカツを乗せ、その上からカレーをぶっかけた一品。

辛さが選べるんで、当然辛口をチョイス。

カウンターに腰かけ、何気なく厨房を眺めていると、一人がカツを挙げ、もう一人がドライカレーを炒めている。

後1人、オバちゃんがホール担当のようだ。

3、4分でドライカレーと揚げたてのカツが出来上がり、最後にタップリのカレーをかけて完成。


おほほ〜〜♪
このビジュアル、なんともソソるなあ(笑)
見た目は俺の好きな「がるそん」のドライカレーに似てる。

まあ、がるそんはカツが乗ってないけど(笑)
( ̄ー ̄;) たはは


卓上のラッキョウと、福神漬けをガバっと乗っけて…

いただきまーす♪


パクリ…

ガツガツ…

ムシャムシャ…

うむ。
こいつは…

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━♪


これだよこれ。
こうゆうの。

パパっと炒められたドライカレーは、香ばしくてピリ辛で、何とも言えずウマい。

カレーもいい辛さだ。
( ̄ー ̄) ニヤリ


揚げたてのカツが、サクサクしてて美味い。

いやあ…
こりゃあ食が進んじゃうなあ♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


ガツガツ食べ進め、口の中がピリピリしてきたところで水をガブっと一口飲むと…

待ってましたと言わんばかりに店員さんが水を注ぎに来てくれる。

その後も、水を一口飲むたびに注ぎに来てくれるんで、水が一向に減らない(笑)

いやいや…
そんな水を飲むのを見張ってなくてもいいですよ(笑)

なんか監視されてるようで、落ちつかない(笑)

そんな頻繁に水を注ぎにくるなら、テーブルのとこに水を置いとけばいいのに…

ありがたいんだけど、自分で自由に注げた方が楽かなあ?
( ̄ー ̄;) たはは


サクサク食べ進め、最後まで綺麗に完食。
あー、ウマかった。
( ̄ー ̄) ニヤリ


ご馳走さまでした。
大変気に入りましたよ。
CPを考えると、若干高いかな?って気がしなくもないんですが、なかなかうちの周りでこうゆうカレー食わせてくれるとこないしね。

チキンカツや、ポークステーキのカレーも気になるし、また機会があればぜひ再訪したい。

個人的にすごく好みの味なんで、また土曜日とかの自由に昼メシ食える時は来てみよっと♪

遠いけどね(笑)
( ̄ー ̄;) たはは
スポンサーサイト



最終更新日2016-07-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply