FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

昨夜は、弟と「この前、大勝軒で食えなかった旨辛麻婆麺を食いに行こう!」という話になり、弟の仕事が終わるのを待って出発。

9時ぐらいに弟と合流し、よし行くぞ!と、意気揚々と車に乗り込んだんだが…

「取りあえず、行く前に電話して確認しとくべえ」

「そうだな。行って、なかったら洒落にならんしな」

ってことで、まずは大勝軒に電話。

「あ、もしもし〜。ちょっとお聞きしたいんですが、今日はまだ旨辛麻婆麺残ってます?」

「あ、スイマセ〜ン。今日の夜はそれはやってないんですよ…」

え?

え?

え━━━( ̄◻︎ ̄;)━━━っ‼︎


なんでじゃー!
なんでやってないんじゃー!
(#`曲´)


出発して、ほんの3分で早くも挫折(笑)
(;´・ω・) とほほ

マジかよ…
参ったなあ…
( ̄へ ̄ ) うーむ…


「どうする? どっか他にいいとこねえか?」

「うーん… この時間だと、やってるとこ少ねえんだよなあ…」

と、色々考えてみたんだが、なかなか良い案が浮かばない…

あ、そうだ。
まだ弟は「どん」に行ったことなかったよな。
一度はあそこの料理を食わせてやりたかったし…

「どんに行ってみねえか?」

「どん?」

「づけ丼ウマいから、それ食いに行くべえ」
( ̄ー ̄) ニヤリ


と、言うわけで、そのまま「どん」に向けて出発。

9時半ぐらいにお店到着。
中を覗くと、ほぼ満席。
だが、行く前に電話しといたんで、席は取ってもらってあった。

俺、ナイスプレー♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


取りあえず中へ入り、一番ハジのテーブル席につく。

まあ、メニューを見なくても、ここのオススメはほとんど頭に入ってる。
今日は俺に任せておきなさい(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

先に、お茶割りとウーロン茶をお願いし、続いて料理を注文。

「餃子、鳥の唐揚げ、ニンニクの串焼き、づけ丼をください」

これ、この店に来たら、まず食ってもらいたい鉄板メニュー(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


混んでるから、多少時間がかかるのは仕方ない。
酒をチビチビ飲み、くだらないバカ話をしながら待っていると、まずは先に餃子が到着。

さあ、食ってみてくれ。
ウマいぞ。
( ̄ー ̄) ニヤリ


出来立て熱々をいただきましょう。

バクリっ…

ホフホフ…

モグモグ…

うんうん。

ウマ━━━(゚∀゚)━━━い


安定のウマさ。
なぜか今日は、餃子の包みが甘かったが(笑)
まあ、それもご愛嬌。
( ̄ー ̄) ニヤリ


ウマいね〜
酒が進むね〜(笑)
ご飯のオカズとしても、いい仕事するタイプだな。
なんて話しながら、あっという間にペロっと完食。

続いて出てきたのが、鳥の唐揚げ。
これも熱々でいただきましょう。

バクリっ…

ほ、ほ、ホフホフ…

モグモグ…

ウメ━━━(゚∀゚)━━━♪


ジューシーで、独特の味付けが抜群にウマい。
これには弟も
「ウマいなあ♪ ちょっと普通の唐揚げと違うね♪」と、満足そうだ。
よしよし(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

更に、ニンニクの串焼きが出てきて、満足度に拍車をかける。

これも、口に入れた瞬間、もうウマい(笑)
間違いないね。
これ、間違いない(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ


酒もガンガン飲み、いい感じで酔っ払ってきた。
やはりツマミがウマいと、酒もウマいね。
満足じゃー
余は満足じゃー(笑)

おっと、そうこうするうちに、俺が弟にどうしても食わせたかった、づけ丼も到着。

はぁ〜
美しいね〜
づけが美しいね〜
これは、見てるだけでもウマいよ(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ

一緒に付いてくる味噌汁や漬物も、何気にウマいのよ。
弟も、ウマいウマいと言いながら、ガンガン食ってたよ。
満足してくれたようで、連れてきた甲斐があったね。
( ̄ー ̄) ニヤリ


一通り食い終わったところで
「どうする? まだイケるか?」

「そうだな。まだ入るよ」

「よし。じゃあ、締めの焼きそばを頼むか」

ってことで、焼きそばを追加注文。
このころには、だいぶ店内も空いてきてたんで、割と早く焼きそばが出てきたよ。

で、焼きそばを食ってると弟が

「あ、この味… 昔食ってたリスボンの焼きそばの味に似てないか?」

なるほど!
そうか!
前に食った時、なんか懐かしい味だなあ… って思ったのは、それだったか!

ちなみに、リスボンてのは、俺らが子供のころ、親父がよく行ってたスナックの名前。
親父がそこへ飲みに行くと、よく焼きそばをお土産に買って帰ってきてくれてたんよね。
その焼きそばに味が似てるんだ。

昔話にも花が咲き、締めの焼きそばを平らげて、大満足でご馳走さま。

これだけ食って飲んで、2人で5千円いかないからね。
コスパも最高。
( ̄ー ̄) ニヤリ


ご馳走さまでした。
ウマかったです。
弟も満足してくれたようで、嬉しいね。
まあ、またチョコチョコ来ますんで、よろしくお願いします。

ちなみに、来る時は電話して席を取っておかないと、平日でも混んでるから気をつけてください(笑)
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2017-02-17
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply