FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日はちょっくらカミさんの実家へお邪魔。

行く前に昼メシを済ませてかねえと。
( ̄ー ̄) ニヤリ


せっかく清水まで行くんで、前から目をつけてた店に行ってみよう。

そのお店とは…
「とうもろこし」って名前の中華屋さん。
何で見たか忘れたが、ここの海老チャーハンがウマいって書いてあったんだよね。
写真もウマそうだったし。
( ̄ー ̄) ニヤリ

11時半過ぎにお店到着。
先客は誰もおらず…
大丈夫か?
( ̄ー ̄;) ヒヤリ

取りあえず空いてるカウンターに座りメニューを拝見。

ほぉほぉ。
ふむふむ。
なるほどなるほど。

まあ、いわゆる普通の中華屋さんだね。
海老チャーハンは…
あ、これだ。
これだけじゃ寂しいから、餃子もオマケにつけちゃいましょう♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


注文を済ますと、物静かそうなオヤジさんが黙々と料理を作り始める。

待ってる間に、出前の注文の電話がガンガン鳴ってたよ。
店に来る人よりも出前で頼む人が多いのかな?
( ゚д゚)?


5分もしないうちに、お待ちかねの海老チャーハンが出来上がる。
熱々のスープもついてくるよ。

お〜♪
プリっとした海老がウマそうだ。

では、早速いただいてみましょう。

海老とチャーハンを一緒に…

パクリっ…

モグモグ…

モグモグ…

あ、このチャーハン…

ウマ━━━(゚∀゚)━━━い♪


ウマいじゃないか。
ウマいじゃないか。
ほんのりゴマ油の風味が香る、とても優しい味のチャーハン。
これは結構好きな味だ。
プリプリの海老も美味しいよ。

パクパク食べ進め、スープを一口飲むと…

あ、このスープも美味い!

これもいい味だわ。
麺類も食べてみたくなったね。
( ̄ー ̄) ニヤリ


チャーハンを半分ぐらい食べた辺りで、餃子も焼き上がる。

出来立て熱々をいただこう。

タレをつけて…

パクりっ…

ホフホフ…

ホフホフ…

うん。
これも普通にウマいね。

若干、俺の好みよりは皮が厚めかな?
後、皮の包みが甘くて、ウマく取らないと中身が出てきてしまうのが難点と言えば難点かも(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


最初ボリューム的にはそんなでもないかな?と思ってたんだけど、全部食べ切ったら結構お腹も膨れたよ。


ご馳走さまでした。
美味しかったです。
個人的にはかなり好みの味付けでした。
他のメニューも色々食べてみたくなったね。
出前のラーメンが大量に並んでたけど、どれもボリューミーで美味しそうだったよ。

まあ、あんまりこっちの方に来ることはないかもしれないけど、来た時には寄らせてもらいます。

隣のカレーショップも気になってはいるんで、そっちも攻めてみないと。

そうなると、次はいつ来れるかな?(笑)
( ̄ー ̄;)たはは
スポンサーサイト



最終更新日2017-08-14
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply