FC2ブログ

Welcome to my blog

骨折脱臼

骨折脱臼

今日の夜は飲み会♪
( ̄ー ̄) ニヤリ


ウマいもん食いながら、ウマい酒を飲みたいから、お昼はサクっと済ませましょう。

なるべく早めに済ませたいから、近場でどっか行くとするか。

ならば…

久しぶりに、俺の心の友「ココ壱」さんへ行ってみるかな。
しばらく行ってないしね。

仕事が早く終わったんで、12時20分ぐらいに出発。
すぐに店へ着くと、さすがにこの時間は混んでるわ。

テーブル席は一杯。
カウンター席に少し空きがあったんで、そちらに案内されメニューを開く。
何か新しいメニューでも出てるかなあ?

ん?
これいいじゃない?

と、目についたのが
「淡路島玉ねぎの牛カレー」ってやつ。
コンソメでトロトロに煮込んだ玉ねぎが、ドドンと丸々一個入ってる。
こりゃあウマそうだぞ。

よし、今日は君に決めた!(笑)

「すいません、この玉ねぎのやつ。辛さは4辛で」
( ̄ー ̄) ニヤリ


待つこと5分ほどでカレーの到着。

どれどれ…

ん?

な、な、なに?

( ゚д゚) ぽかーん…


メニュー写真で見た、丸くて大きい玉ねぎはどこ?

よく見たら、細長いジャガイモみたいになっちゃってる(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


いやね…
別に乗せるのを忘れたわけじゃないからいいけどさ…
余りにも写真と違いすぎんのはいかがなもんかね?
( ̄ー ̄;)たはは


まあ、しょうがねえ…
煮込み過ぎて縮んじゃったのかね?

取りあえず、そのジャガイモ状になった玉ねぎをスプーンで崩してみると、ハラハラっと柔らかく広がる。

その玉ねぎとカレーをたっぷすくって…

パクりっ…

モグモグ…

モグモグ…

あ、これ…

ウマ━━━(゚∀゚)━━━い♪


ウマいじゃないかぁ
ウマいじゃないかぁ
玉ねぎがトロトロで甘くてウマいじゃないかぁ♪
( ̄ー ̄) ニヤリ

そもそも玉ねぎってカレーに付き物だから、相性も抜群。
柔らかいお肉もゴロゴロ入ってて、とても美味しい。

こうなると、やはりビジュアルがなあ…
この写真の通りなら、もっとインパクトも強かっただろうに…

カレーソースも、普通のビーフソースと変えてあんのかな?
若干違うような気もするが、俺のバカ舌ではよくわからん(笑)
( ̄ー ̄;)たはは


パクパク食べ進め、綺麗に完食。
さすがに4辛だと後半結構辛くなってくるが、これぐらいの辛さがよいね。

次は5辛で食ってみるかな?
( ̄ー ̄) ニヤリ


ご馳走さまでした。
玉ねぎウマかったっす。
これは気に入りました。

これって、牛カレーじゃなくてポークソースでも頼めるのかしら?
俺、ビーフよりポークの方が好きなのよね。
頼めるなら、次はポークソースにして、後何かトッピングを加えてみよう。

ちょいと楽しみが増えたな。
また来ますね。
ヨロシク!
( ̄ー ̄) ニヤリ
スポンサーサイト



最終更新日2017-11-11
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply